YICビジネスアート専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
5月13日(日)、5月19日(土)
以降の予定| 6月9日、6月16日、6月24日、7月7日、7月21日、7月25日、7月28日、8月5日、8月7日、8月22日、8月28日、9月9日、9月22日、9月29日、10月13日、10月20日、10月28日、11月10日、11月17日、12月1日、12月15日
今スグ!お申し込み

将来の進路を真剣に考えている高校1・2年生の方へ

高校卒業まで、まだまだ先。
今から高校卒業後の進路なんて、なかなかイメージできませんよね。
そんな中、このページをご覧になっているあなたは、
将来を真剣に考えているとても真面目な方。

大学、専門学校、短期大学、さらに、就職して社会に出るという道があります。
大企業に在籍していても安心できないという正解のない時代ですから、
高校卒業後の進路は本当に悩ましいものです。
そこで、あなたのような意識の高い方にだけ、
お伝えしておきたいことがあります。

見に行くだけで、あなたの人生の選択肢は大きく広がります!

  • 第一志望でなくても大丈夫
  • 高校1・2年生の方でもOK
  • 何度でも 参加可能!

なによりもまずはオープンキャンパスに参加することをおすすめします。
将来のことを考えるために必要なのは、インターネットで収集できる情報だけでなく、
実体験から得られる情報です。

在校生にインタビューを行うと、「オープンキャンパスには何回も参加した」という返事が返ってきます。
今できる最も大事なことは、実体験から得た情報を通して、自分がやりたいことを明らかにしていくこと。
このことを心掛けておくだけで、あなたの人生の選択肢は大きく広がります。

オープンキャンパス情報はこちら

高校や会場で行われる進路ガイダンスに参加してみよう!

専門学校ならではのノウハウを活かした専門性の高い授業を、一人でも多くの方に体験していただくため、進路ガイダンスを実施しています。
デザイン・イラスト・マンガ・医療事務・ビジネスマナーなど、魅力的な体験講座があります。

専門性が高い授業!魅力的な体験講座!ぜひ、参加してみてください。

専門性が高い授業!魅力的な体験講座!ぜひ、参加してみてください。

将来のことを真剣に考えるなら、まずは「資料請求」!

専門学校YICグループのことをよく知っていただくために、ホームページから資料請求を行うことができます。
「今はオープンキャンパスが開催されていない」「オープンキャンパスに行く時間がない」という方は、お気軽にこちらから資料請求を行ってください。
いただいた個人情報は、専門学校YICグループとして責任を持って適切に保護、管理し、細心の注意をもって取り扱います。
安心してご請求ください。

資料請求はこちら

メッセージ

在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

藤田 なな星さん 国際ホテル・ブライダル学科1年生

藤田 なな星さん

国際ホテル・ブライダル学科 2年生

自分でインターンシップ先を探すくらい積極的になれました。

学生がカフェを運営する実習が、この学校にはあります。
カフェは校内にあり、どなたでも利用できるようになっていて、学生以外のお客さまもたくさんいらっしゃいます。
また、ホテルの実習では違ったことが勉強できます。
例えば、東京にあるホテルを視察する研修があり、普段見ることができないバックヤードを見て学ぶことができました。また、ベッドキーピングも実際に体験しながら学ぶことができます。
普通はしないのですが、私は自分でインターンシップ先を探し、京都にあるブライダル用の撮影スタジオに申し込みをしました。
勉強も大事ですが、この学校では実践を通して学ぶことが多いので、協力してみんなでなにかをつくり上げる喜びを感じることができます!

永田 美波さん 国際ホテル・ブライダル学科1年生

永田 美波さん

国際ホテル・ブライダル学科 2年生

結婚式場で学びながら働くことができます!

YICではホテルとブライダルの両方が学べるので、この点が有利です。結婚式ができるホテルに就職したかったので、両方をこの学科で学んでおけば、どっちでもいけるなと。
将来の選択肢が広がりますよね。
この学科は、本当に実践的な授業が多いです。
ドレスファッショーを開催したり、本物のフロントの仕事を体験したり、本当の結婚式の打ち合わせに同席したり。
バンケットサービス実習というのもあって、実際に結婚式でサービスを提供するのですが、その実習が終わった後、アルバイトとしてその仕事を続けることができました!
いろんな結婚式場で学びながら働けて、お給料までいただくことができるんです!

上田 優美さん ペット総合学科1年生

上田 優美さん

ペット総合学科2年生

入学に迷いはありませんでした!

元々、動物看護師になりたかったのですが、トリミングの技術も身につけられるというYICを選びました。他の学校では、調べる限りでは両方の学科を選べるところがなかったのです。
将来は、飼い主の方に信頼される動物看護師になりたいと思っています。不安に思っていることを理解して、寄り添ってあげられるような看護師です。
YICには5回ほどオープンキャンパスに行きましたが、入学にあたって迷いはありませんでした!トリミングのこと、血圧の測り方など、行くたびに新しいことを知ることができました。
実は、いざ入学してみると、この仕事を学ぶのは思った以上に大変だったのですが。でもここなら、友達と分からないところをお互いに教え合い、高め合うことができます!

野村 瑞姫さん ペット総合学科1年生

野村 瑞姫さん

ペット総合学科2年生

一人で全部できるようになります!

技術、知識、心遣いを備えた信頼されるトリマーになりたいと思っています。
だから、この学科の就職率が100%ということに、大変魅力を感じています。
最初は、「勉強についていけるかな」という不安がありましたが、専門知識が全然なくても大丈夫でした!
実習生一人につき、1頭の犬を受け持つことができるから、カットだけではなく一連の技術が身につきます!
しかも、この学校では、猫も実習で扱うことができるんです。
この点は、他の学校ではなかなかないことだと思います。