YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

山口県鴻城高等学校の皆さま ようこそYICへ!

2017年11月1日(水)

先日、山口県鴻城高等学校の皆さまがYICへバス見学にお越しになりました。

ご希望の学科に分かれていただき、体験授業を行いました!
その様子をお知らせいたします♪

 

【国際ホテル・ブライダル学科】レストランサービス

テーブルセッティングから料理、コーヒーの提供の仕方までサービスマンの一通りを体験していただきました。

「いつも何気なく料理が運ばれてきていましたが、今回レストランの料理を運ぶ練習をしてみて、とても大変だなと思ったのと同時にすごいなと思いました。」

とのお声をいただきました。

 

【医療事務学科】医療事務のお仕事について

普段使っている保険証のシステムや医療現場で働く事務員について詳しく学びました!

「難しそうだったが、将来なりたいと思った。」「とても分かりやすく、もっと知りたいと思いました。」などの将来に対するお声を多くいただきました。

 

【IT・Web系学科】アルゴロジック

プログラミングとは?というお話からアルゴロジックを使っての体験を行いました!皆さんとてもパソコンが上手!

「プログラムの問題で解けないところがあったので、帰ってリベンジしたいです。」「もっと詳しく知りたくなりました。」とのお声をいただきました!

 

【ペット総合学科】ペットのアクセサリー作り

ワンちゃんにつけるリボンの作成を体験しました。
ペット総合学科から先輩たちも駆けつけ、賑やかな体験となりました。

「リボンを作るのは大変だったけど、先輩方が優しく教えて下さったおかげで楽しめました。」と、YICの学生、教員としっかり仲良くなれたようでした。

 

【パティシエ学科】モンブランを作ろう

パティシエの道具の知ってそうで知らない、正しい使い方を学び、美味しいモンブランを作りました。

「モンブランを作るのが楽しかったです。知らないことを知れたので良かったです。」とのお声をいただきました。

 

山口県鴻城高等学校の皆さま、この度はYICへお越しいただきありがとうございました!ぜひまた、オープンキャンパスにも遊びにいらしてくださいね♪

 

▼資料請求・オープンキャンパスお申込みはこちら▼