YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

講演会を開催しました!「Yahoo! JAPANの地方創生」

講演会を開催しました! 「Yahoo! JAPANの地方創生」

本日午後、Yahoo! JAPANのeコマース革命エバンジェリスト 白山達也氏から「Yahoo! JAPANの地方創生」と題し、高等学校の先生方、一般企業の方、当校学生・教職員に対し、講演をしていただきました。

今年で20周年を迎えられるYahoo! JAPAN。75%は首都圏以外の企業という事実を踏まえ「日本経済の中心は首都圏ではない」と考え、ITにより地方の力を全国に届けることに取り組まれています。その1つがITの力で取り組む地方の課題解決である「eコマース革命(=インターネットで商売すること)」! この「eコマース革命」について、全国や山口県の例をもとに分かりやすく説明していただきました。

また、「ITは地方にこそ相性の良いツール」とし、策定されたITの実務ができる人財を育成するプログラムにより、これから当校の学生に向けて授業をしてくださることになっています。

これから「ITで新しい山口県をつくっていきましょう!」と同じYahoo! JAPANの八代様(コーポレートインテリジェンス本部 本部長)からも、力強くおっしゃっていただきました。

「IT人財育成」「地方創生」…専門学校YICグループは、これからも邁進いたします。

 ご講演いただきました白山様、ありがとうございました。

また、本講演会のためお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。