YICビューティモード専門学校についてはこちら

tel:0120-140-154

今後の予定|
7月29日(土)、8月5日(土)
以降の予定| 8月8日、8月18日、8月23日
今スグ!お申し込み

よくあるご質問

入学にあたっての不安は誰にでもあります。そんな時、あなたのそばにはYICビューティモード専門学校の先生がいます。
一人で悩まず、まずは相談してください。

友達ができるか不安なのですが。

友達を作るためには、自分から声をかけることが1番!初めは「おはよう」「こんにちは」でOK!笑顔があればGoodです!みんな同じ美容をめざしているから話も合いやすいです。担任を中心にクラスの雰囲気作りをしますので心配ありません。

学校、クラスに馴染めるか不安なのですが。

笑顔で挨拶それからスタートです。少しの勇気があればきっと大丈夫!

先生が苦手なのですがどう接すれば良いですか?

YICビューティモード専門学校の先生は人が大好きなのであまり構えないで接してください。

県外から入学した人は周囲に馴染めていますか?

県外県内全く関係ありません。山口は決して都会ではありませんが、そんなに田舎でもありません。勉強したり遊んだりする上では、最適の環境だと思います。

ひとり暮らしは自分ですべてやらなければならないので不安なのですが。

ひとり暮らしは確かに不安です。最初の1週間がきちんとできれば要領もわかり、工夫もできるようになります。また、クラスメートでひとり暮らしをしている人もいるはず。学生同士、お互いに情報交換や協力をすると結構楽しいですよ(生活リズムを習慣化する)。

ひとり暮らしは金銭的に不安なのですが。

金銭面では、県外に進学するより、家賃・光熱費などの生活費は断然安い!親御さんへの負担もかなり違うようです。勉強はYICビューティモード専門学校で!就職は県外へ!!という学生も多いですね。

高校時代に遅刻や欠課があるのですが。

過去は過去です。YICビューティモード専門学校入学を機に気持ちをリセットすればOK!寝坊やサボりなどは、自分の可能性にブレーキをかけます。しかし、気持ち次第で改善できます。人間ですから楽な方に考えがちですが、YICビューティモード専門学校に入学したことを決めたのは自分自身なので自分を裏切らないためにも少し意識してみましょう!

授業についていけるか不安なのですが・・・。

できなくて当たり前と思ってください。みんな同じ気持ちのはず。できないからYICビューティモード専門学校で学ぶわけですから。授業も最初はゆっくり進みます。内容も、より美容の興味が深まるような内容を取り入れています。でも、少しは努力も必要です。美容の技術はやった分だけ自分の力になりますよ!

続けられるか不安なのですが。

やれるかどうかはやってみなければわかりませんよね。美容は本当に素晴らしい仕事です。気持ちを前向きに持つことできっと好きになります。好きになれればやり抜くことができます。もちろんYICビューティモード専門学校の先生は全力でバックアップをします。いつでも相談してください。

国家試験・検定がすごく難しそうなのですが。

国家試験・検定は確かに難しいですがそれを勝ち取るための対策は年々進化しています。カリキュラムや指導方法を工夫して全員の合格をYICビューティモード専門学校はめざしています。資格取得に向けた努力はきっと形になって戻ってきます。それが自信になり次の目標も見つけられ、またチャレンジできると思います。

授業は何時に終わりますか?

PM4:20です。

長期の休みはありますか?

GW、夏休み、冬休み、春休みがあります。

修学旅行はありますか?

2年次に研修旅行(ロンドン・ハワイ)があります。
(海外情勢などの諸事情により、実施されないことがあります。)

在学中に内定がもらえるか不安なのですが。

YICビューティモード専門学校では就職についても全力でバックアップしていきます。職種によっては求人が少ない企業もありますが、年々美容のフィールドは広がっています。また、昨年度、まだスタートしていない状況下でも「卒業生をぜひに!」というサロンもあり、県内・県外ともに注目されています。1年次は自分自身を良く知ることから始めましょう。(将来の夢や目標をより明確にすること)そうすることで徐々に今後どうすればよいかが見えてきます。