YICビューティモード専門学校についてはこちら

tel:0120-140-154

今後の予定|
7月26日(水)、7月29日(土)
以降の予定| 8月5日、8月8日、8月18日、8月23日
今スグ!お申し込み

出願方法

YICビューティモード専門学校では、美容学科と美容学科 通信課程があり、それぞれ出願方法が異なります。

美容学科

指定校推薦
出願条件 ※出願条件および出願方法、評定平均は、5月下旬に指定する高等学校などに直接連絡します。
評定平均
入学選考方法
高校推薦
出願条件 本校に専願で入学を希望し、2018年3月に高等学校などを卒業見込の出願資格を有する者で、校長の推薦を受けた者
評定平均 特に問わない
入学選考方法 書類審査および面接
自己推薦
出願条件 出願資格を有し、自己推薦面談証明の発行を受けた者
評定平均 特に問わない
入学選考方法 自己推薦面談および書類審査
一般
出願条件 出願資格を有する者
評定平均 特に問わない
入学選考方法 書類審査および面接
社会人
出願条件 2018年4月1日現在で19歳以上であり、高等学校卒業程度の学力を有する者(2018年3月に高等学校などを卒業見込の者は除く)
評定平均 特に問わない
入学選考方法 書類審査および面接
併願
出願条件 出願資格を有し、本校への入学を希望する者であって、他の大学・短期大学・専門学校・公務員試験・就職試験を受験する者
評定平均 特に問わない
入学選考方法 書類審査および面接
編入学
出願条件 大学・短期大学・専門学校で1年以上履修(見込含む)をし(高専4年次修了者含む)、基準単位以上を修得した者および修得見込の者
※基準単位は選択コースによる(詳しくはお問い合わせください)
評定平均 特に問わない
入学選考方法 書類審査および面接
併願制度

入学金の納入などについて、大学・短期大学・専門学校・公務員試験・就職試験の合格発表後まで猶予するという制度です。(手数料は徴収しません)併願希望者は入学願書裏面の併願届に記入してください。併願先へ進路が決まり、本校を辞退される場合は、速やかにご連絡ください。

出願資格

入学時に18歳に達する者で、下記のいずれかに該当する者。

  1. 高等学校、中等教育学校、高等専門学校(3学年修了)、文部科学省が指定する専修学校高等課程を卒業(修了)した者。2018年3月卒業(修了)見込の者を含む。
  2. 高等学校卒業程度認定試験、または大学入学資格検定に合格した者。

出願方法

  1. 願書受付期間内に所定出願書類を本校に郵送または持参してください。
    ※提出する前に所定の書類がすべてそろっているか、再度確認してください。
  2. 郵送する場合は、専用の出願用封筒(「入学願書在中」と書いてある速達・簡易書留封筒)を利用してください。
  3. 持参する場合の受付時間は、各受付期間中の月曜~金曜 午前9時~午後5時、土曜 午前9時~午後1時です。
    なお、日曜・祝日・年末年始は受け付けておりません。持参の場合、入学選考料は現金でも受け付けます。

自己推薦入試について

「自己推薦入試」とは、本校への入学に「強い熱意や意欲」を持ち、入学後の「目標やビジョン」を具体的に有している方で、「本校の求める学生像」に合致していると認められる方が受験することができる入学選考方法です。

自己推薦入試エントリー方法

出願までの流れ
  1. 2017年3月〜2018年3月中にオープンキャンパスや学校説明会に2回以上の参加が必須です。
  2. 自己推薦入試エントリーシート(様式4)を記入し、2017年6月〜2018年3月中のオープンキャンパスで提出してください(エントリー申込)。
  3. 1.2.の要件をいずれも満たした方に対し、オープンキャンパス参加時に面談を行います。
  4. 面談を終了された方に、本校より「自己推薦面談証明」を送付します(エントリー完了)。
  5. 2017年10月〜2018年3月中の出願時に「自己推薦面談証明書」を添えて、出願してください。

出願書類

  出願区分
指定校 高校
推薦
自己
推薦
一般 社会人 併願
入学願書※様式1
受験票・受験票(控)・領収書※様式2
推薦書※様式3
自己推薦面談証明
入学選考料
出身高等学校などの調査書
出身高等学校などの卒業証明書
受験票返信用封筒
提出書類のチェックリスト※様式5

出願書類について

  1. 入学願書には縦4cm×横3cmの写真を様式1に2枚、受験票・受験票(控)には縦4cm×横3cmの写真を様式2に1枚貼付けてください。
  2. 入学選考料は20,000円分の郵便為替になります。※何も記入しないでください。
    (事務局に直接持参する場合は、現金でも可能です。)
  3. 出身高等学校などの調査書をご用意する時、高等学校卒業後5年以上経過していて調査書の発行が難しい場合は、その旨を事務局に申し出てください。
  4. 出身高等学校などの卒業証明書を2018年3月卒業見込者は、卒業後提出してください。
    高等学校卒業程度認定試験合格者は、合格証明の写しを提出してください。
  5. 受験票返信用封筒(「入試受験票在中」と書いてある速達封筒)に宛名は各自で正確に記入し、362円分の切手を貼付してください。
    出願書類に同封するのを忘れないようにしてください。

美容学科 通信課程

美容学科 通信課程の入試選考方法は書類審査のみで、最終学歴が中学校卒業以上の方を対象に選考試験を実施します。

出願資格

中学校卒業以上の者(但し、最終学歴が中学校卒業の方は厚生労働省令で定める講習の受講が必要)で、美容室の従業員又は入学後美容室で勤務する者。

出願方法

  1. 願書受付期間内に所定の提出書類を本校に郵送または持参してください。
    ※提出する前に所定の書類がすべてそろっているか、再度確認してください。
  2. 郵送する場合は、専用の出願用封筒(「入学願書在中」と書いてある速達・簡易書留封筒)を利用してください。
  3. 持参する場合の受付時間は、受付期間中の月曜~金曜 午前9時~午後5時、土曜 午前9時~午後1時です。
    なお、日曜・祝日・年末年始は受け付けておりません。持参の場合、入学選考料は現金での納入も可能です。

学校案内(パンフレット)と募集要項を無料で差し上げています。
ご希望の方は下の資料請求フォームまたは郵便、電話、FAX、E-mailにてご請求ください。

資料請求はこちら