YICビューティモード専門学校についてはこちら

tel:0120-140-154

今後の予定|
5月13日(土)、5月27日(土)
以降の予定|6月10日、6月17日、7月8日、7月22日、7月26日、7月29日
今スグ!お申し込み

お知らせ

学校法人香川学園様との法人合併に関する協議開始について

平成29年3月27日(月)、学校法人YIC学院は、学校法人香川学園様との法人合併の基本合意に関する覚書を締結するための調印式及び記者会見を実施いたしました。
平成29年4月1日より、県内最大の学校法人誕生に向けての合併協議を開始いたします。

この合併により、医療系をはじめ、IT、幼児教育、食物、デザイン、福祉、美容など幅広い分野の教育ネットワークの構築が可能となり、幼稚園、中学校、高等学校、短大、大学、専門学校の学生・園児数が2,855名の県内最大の総合学園が誕生いたします。

なお、本合併は対等合併とし、新法人名は「学校法人香川YIC学園」となる予定。
専門学校YICグループの現在の学校名や教育内容、授業料、施設につきましては、変わらず継続することを前提とした協議となります。

近年の少子高齢化、高度情報化、経済のグローバル化など、教育をめぐる社会環境が大きく変化している現在において、各産業分野の優れた人材育成が求められています。
この合併により、生徒や学生が更なる夢を抱けるよう、両法人の建学精神と歴史や伝統、教育理念を尊重しつつ、双方の強みを融合することにより、より一層の教育力向上と地域社会へのさらなる貢献をめざしてまいります。

今後ますますのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。