YICビューティモード専門学校についてはこちら

tel:0120-140-154

今後の予定|
7月29日(土)、8月5日(土)
以降の予定| 8月8日、8月18日、8月23日
今スグ!お申し込み

就職サポート体制

開校以来ずっと就職率100%

専門学校YICグループは、キャリアサポート室を設置し、
学生に対して就職担当者が企業との仲介や面談の指導を行い、就職活動のサポートをしています。
また、専門学校YICグループには九州・中四国No.1である40名を超える職業教育・キャリア教育財団認定のキャリアサポーターが常駐。
20年以上におよぶ地元企業との強いつながりもあり、あなたの就職をサポートする体制がしっかりと整っています。

就職支援シラバス(平成26年度実施分)

就職支援シラバス

保護者対象就職説明会1年次後期(1~2月)

保護者対象就職説明会

学生・保護者・学校間の協力体制を構築!

本格化する就職活動の時期と内容、学校・保護者のサポートのあり方について共通理解を図ります。

就職セミナー1年次後期(2~3月)

就職セミナー

就職への意識を高める!

就職活動に向けての課題を克服し、はずみをつけるための日。内容は毎年変わりますが、昨年は挨拶演習、経営者講話などでテンションUP!

校内会社説明会1年次後期~2年次後期

校内会社説明会

就職先を決定するための貴重な情報源!

毎年「YICビューティモード専門学校生を採用したい」という企業の人事担当者が数多く来校され、学校にいながら企業の情報を効率よくGETできます。

特別講義・技術講習会1年次~2年次

特別講義・技術講習会

プロに接することでテンションUP!

現場で活躍中のプロの技術レベル、意識の高さに触れることで「もっとがんばろう」と学習意欲が高まります。

インターンシップ1年次後期~2年次前期

インターンシップ

美容を知るチャンス!就職へのチャンス!

美容学科は2年次前期に、エステティック学科は1年次後期に実施。実習をとおして一層美容への関心が高まります。実習先で就職が決まるケースも!

担任制・キャリアサポート室1年次~2年次

担任制・キャリアサポート室

少人数制クラスだから担任が身近な存在 +キャリアサポート室からの就職情報

少人数制クラスで、担任や学科教員が常に就職指導に対応します。また、キャリアサポート室から、学生1名に対し20~30件の求人情報を得られるのも心強い!