YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

今後の予定|
7月26日(水)、7月29日(土)
以降の予定| 8月2日、8月5日、8月19日、8月26日、9月16日、9月23日、10月7日、11月11日、12月16日、1月20日、2月10日、2月24日、3月17日、3月29日
今スグ!お申し込み

デザイン科 2年制 男・女

表現のプロをめざす。

1年次は総合デザイン科との共通カリキュラムで、基礎的な表現力を身につけます。
2年次からは平面デザインをはじめ映像編集、イラストレーション・マンガを専攻し、実習を中心とした実践的なカリキュラム
それぞれの専門性を身につけ、表現のプロフェッショナルをめざします。

特色

グラフィック専攻
共通カリキュラムの後は… グラフィック専攻

どんなことを勉強できるの?

2年次はパッケージデザイン、ディスプレイデザイン、POP、VI研究と、広告業界により近いカリキュラムを受講し、キャッチコピーの考案や広告における表現方法を学びます。

CG・WEB専攻
共通カリキュラムの後は… CG・WEB専攻

どんなことを勉強できるの?

2年次はWebデザイン、CGディスプレイ、デジタル映像制作、CGアニメーションと、WEBやデジタルサイネージも意識したカリキュラムで、平面デザインと合わせて幅広いデザインの知識を得ることができます。

イラスト・マンガ専攻
共通カリキュラムの後は… イラスト・マンガ専攻

どんなことを勉強できるの?

2年次はWebコミック、キャラクター表現、誌面構成、作画テクニックなど、Webへの対応やイラスト・マンガを描くために必要な技術を基礎から学びます。

メッセージ

デザイン科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

高村 優太さん 2年生

高村 優太さん

マンガ科 2年生

朝から一日中漫画を描いている日もあります

「ヤングマガジン月刊賞 奨励賞」を受賞しました。
まさか受賞できるとは思わなかったのですが、これで自信がつき、周りの人たちからも応援されるようになりました!
YICには3人のプロ漫画家の先生がいらっしゃるから、プロならではのアドバイスをいただきたいと思って入学を決めました。
ここでは、とても自由に好きな絵を描くことができます。
授業中に勉強の一環として漫画を読むことがありますし、朝から一日中漫画を描いている日もあります。
小学校の頃からの夢ですが、将来は漫画家になりたいと思っています。卒業後は、徳山にある「まんが村」に行って、漫画を描きながらプロをめざします!

松田 希奈美さん 1年生

松田 希奈美さん

マンガ科 1年生

通学時間が短いから、
それだけ描く時間を確保できます

YICを選んだのは、家が近かったからです。
通学時間が短くて済むから、それだけ描く時間を確保できます。とにかく絵を描くことが大好きなんです。
先生から「悩む暇があったら描け!」とアドバイスをいただいたことがあります。正直、描きたくない時もありましたが、先生やクラスのみんなが私の背中を押してくれます。
ここは、個性が発揮できる学校です。
中学、高校の頃は、型にはめられたような授業でしか学べなかったのですが、この学校では自分の個性を活かして、思い描くものを自由に作ることができます。
入学前は苦手だったのですが、ストーリーや企画を作る授業が今は一番好きです。おかげでストーリー作りも学ぶことができました。