YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

今後の予定|
5月20日(土)、6月3日(土)
以降の予定|未定
今スグ!お申し込み

医療事務科 2年制 女

礼節を身につける。

特色

奉仕と交流、地域貢献を学ぶ。
奉仕と交流、
地域貢献を学ぶ。

医療事務科のカリキュラムには、通常のカリキュラムに加え、地域に貢献するボランティア活動が組み込まれています。 地域の方々との交流を通して、人の役に立つ喜びや、つながりを体感しながら、 医療に携わるものとしての心のあり方を学ぶことができます。

電話応対コンクール
山口大会出場!

医療機関では、コミュニケーション能力や接遇マナーの知識と技能が求められます。

患者さまとの会話の中で必要な、聴き取る力と聞き出す力の両方を兼ね備えた人材を育てるため、日本電信電話ユーザ協会と連携し、より実用的な電話応対技術の習得に力を入れています。そして日頃の集大成として、毎年開催される電話応対コンクールに出場をしています。 正しく美しい日本語を守り伝えるとともにCS(顧客満足)向上をめざした電話応対の技能を身につけ、現場で即戦力となれるよう、更なるスキルアップをめざします。

電話応対コンクール 山口大会出場!

メッセージ

医療事務科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

照喜 名美佳さん 医療事務科2年生

照喜名 美佳さん

医療事務科 2年生

同期生も全員
医療事務の資格を取ることができました!

入学直後は知らないことばかりでしたが、医師の事務を代わりに行う「ドクターズクラーク」も含め、現時点で10以上の検定試験に合格することができました。
先生方の教え方が分かりやすく、また、何度聞いても私たちに寄り添った指導をしてくださいます!同期生も全員、医療事務の資格を取ることができました。 また、医療事務に関する資格だけではなく、社会人として絶対に必要な電話の応対方法、名刺交換の方法やお茶の出し方まで教わることができるのも、将来とても役に立つと思います。
就職面では先生方が毎日、放課後の面接練習や履歴書の手直しまで付き添ってくださいました。
そのおかげで、ある薬局から内定をいただき、調剤事務の仕事に就くことになりました!

内冨 瑠々香さん 医療事務科1年生

内冨 瑠々香さん

医療事務科 1年生

日々学ぶことで不安がなくなってきました!

高校生の頃、就職することに対して不安を感じていました。
今は、日々学ぶことでその不安がなくなってきているのを感じます。学べば学ぶほど、自分自身に変化を感じることができるんです。
医療事務は覚えることが多く、接遇も身につけなければならないため大変なのですが、先生と学生の関係が良いので理解度が高まります。おかげで、入学して半年で3つの検定に合格することができました。
この学校に通うようになってから、より積極的な性格になれました。専門学校に入学することによって就職も意識するようになるから、新しいことに取り組む姿勢や考え方が変わったのだと思います。