YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月25日(水)、5月10日(木)
以降の予定|5月13日、5月19日、5月25日、6月5日、6月9日、6月13日、6月16日、6月21日、6月24日
今スグ!お申し込み

公務員学科 警察・消防コース 1年制/男・女 定員60名

短期集中型学習で警察官・消防官に。

警察官・消防官の他、海上保安官や刑務官などの職種に特化したコースで、本試験を想定した短期集中型のカリキュラム
実践的な学習能力を身につける他、ビジネスマナーやパソコン操作、簿記など卒業後に役立つ知識習得もめざします。

特色

短期集中の凝縮した学習

短期集中の凝縮した学習

1年間という短期間でも、基礎から実践力まで確実に身につくサポート体制で、公務員試験合格をめざします。

めざす職種に合わせ特化したカリキュラム

行政コースは、めざす職種にあわせてより専門的な試験対策を受講できます。

めざす職種に合わせ特化したカリキュラム

入学前に早めに勉強をスタートできる!

入学前に早めに勉強をスタートできる!

入学前に事前講座を無料で受講することができ、早めの準備を開始することが可能です。

採用後の初任給のアップに期待できる!

本校在籍期間1年は、高校卒業よりも1ランク上の学歴になり、初任給のアップが期待できます。

採用後の初任給のアップに期待できる!

警察・消防コースは警察官・消防官などの公安系職種をめざすコースで、全国公開模試では合格ライン(55%以上の得点)を目標にします。
本試験では体力試験もあるので、体力作りにも意識を向け、トレーニングルームの使用が可能です。

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

4/25、5/10、5/13

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

夢をめざす2年間の流れ

スケジュール表

メッセージ

公務員学科を卒業した先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

熊谷 健さん2017年3月卒業

熊谷 健さん

防府市消防勤務
(防府西高校出身)

授業を受けなければ、
絶対に分からなかったと思います

小学生の頃から炎に立ち向かう消防官にあこがれていました。高校生の時に受けたYICの教員によるガイダンスが分かりやすく、ここなら公務員試験に合格できると思いました。
公務員試験において「数的推理」は問題数が多く非常に大切な科目。入学前は全く解くことができませんでしたが、授業を受けるたびに解けるようになりました。授業を受けなければ、絶対に分からなかったと思います。
面接試験対策として、先生が過去の質問内容などの資料を用意してくださいました。1次試験後にほぼ毎日、面接対策をすることで、その効果がかなり感じられるようになります。
熊本地震のボランティアもしました。実際に参加すると、見える世界が違います。丁寧な指導だけではありません。公務員試験に合格したいなら、YICへの入学をおすすめします

2017年3月 公務員学科 警察・消防コース卒業

オープンキャンパス

4/25、5/10、5/13、5/19
5/25、6/5、6/9、6/13

夜間説明会開催日程

5/12、5/26、6/2、6/30