YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
7月25日(水)、7月28日(土)
以降の予定|8月5日、8月7日、8月22日、8月28日、9月9日、9月22日、9月29日
今スグ!お申し込み

公務員 総合学科 2年制/男・女 定員30名

確実に公務員試験合格を狙う!

公務員試験合格をめざし、2年間基礎から着実に学ぶので、学力に自信がない方や公務員のどの職種を希望するか決めていない方も安心です。
試験対策だけではなく、ボランティア実習や官公庁視察なども経験し、人間力を磨きます。

特色

職種を決めていない方も安心!

職種を決めていない方も安心!

「公務員にはなりたいけど職種は特に決めていない…。」という方には充実した官公署視察研修や業務説明会があるので安心です。

公務員試験に向けたゆとりのカリキュラム

基礎学習と面接練習を重視し、確実に公務員最終合格をめざすゆとりのあるカリキュラムです。

公務員試験に向けたゆとりのカリキュラム

役立つ検定資格が多数取得できる!

役立つ検定資格を多数取得できる!

パソコン、簿記、ビジネス能力検定など仕事に役立つ検定資格を多数取得できます。

卒業後は「専門士」の称号を取得!

短大卒業と同等の学歴になり、採用後の初任給に反映されることがあります。

卒業後は「専門士」の称号を取得!

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

7/25、7/28、8/5

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

総合学科4つの実習・研修

表現能力強化。コミュニケーション実習

公務員試験は、面接が最終関門。突破するためにはプレゼンテーション能力と企画力が必要です。視察研修、ビジネスマナー、発表会、職種研究、合宿などを通してコミュニケーション能力を身につけます。

奉仕の心育成。ボランティア実習

公務員は「全体の奉仕者」。言葉でわかっていても行動に移すことはなかなか難しいものです。学生時代から、ボランティアでさまざまな現場を体験し、奉仕の心を体で学びます。人々の笑顔がやりがいにつながることが実感できます。

貢献意識向上。インターンシップ実習

地元企業で職場体験をします。地域への深い理解とコミュニケーションの実践力が身につきます。地域との交流により、地元への貢献意識が形成されます。

実践の力。官公署視察研修

実際に働く現場を視察します。働くことの意味や重要性、日頃から気になっている貴重な話も聞くことができ、モチベーションもアップ。住民の役に立つ力になるためにどんな仕事をしているか理解できます。

2次試験対策でGrouping

入学当初は職種を決めていなかった人も安心!
2次試験対策に向けてグループ分けを実施しています。

事務系職種グループ

事務系職種グループ

国家・県庁・市役所・町役場向けの面接指導や作文指導などを行います。

公安系職種グループ

公安系職種グループ

警察官、消防官、自衛官、海上保安官、刑務官向けの2次・3次対策を行います。

夢をめざす2年間の流れ

スケジュール表

メッセージ

公務員総合学科を卒業した先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

森廣 茜さん 在学2年生

森廣 茜さん

山陽小野田
市役所勤務
(小野田高校出身)

緊張し過ぎる性格を改善し
第一志望に最終合格できました!

公共サービスを向上させるため働いている公務員になりたいと思っていました。オープンキャンパスに参加した時の模擬授業「数的推理」の分かりやすさ、学校の雰囲気を実感し、ここでならやる気を持って勉強できると決めました。
本番を想定した面接練習を繰り返し行うことで緊張し過ぎる性格を改善し、指導を受けることで第一志望の最終合格につなげることができました。
山口県庁や山口県警などへの訪問、職種研究などを通じて公務員の仕事を詳しく知ることができます。どんな所で働きたいのかが、明確になってくるので安心です。
また、ビジネスマナーやパソコン技術なども習得できるので、社会に出ても活躍できる人材になれること間違いなし! 入学して損をすることは絶対にありません。

2017年3月 公務員総合学科卒業

オープンキャンパス

7/25、7/28、8/5、8/7
8/22、8/28、9/9、9/22

夜間説明会開催日程

7/23、8/4、8/20、8/25
9/1、9/8、10/6