YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定|5月18日(土)、5月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

7月10日(火)、山口きらら博記念公園で「ゆめ花博」のプレスツアーに参加しました

7月10日(火)に山口市阿知須の山口きらら博記念公園で9月14日から始まる「ゆめ花博」のプレスツアーに公務員総合学科の学生が参加しました。

このプレスツアーはゆめ花博開催に向けての施設のお披露目会という位置づけで行われ、公務員総合学科1年生の学生は「日本一長いブランコ」に全員が試乗させてもらえるというイベントでした。

学生はブランコに乗りながらどんなことを考えたでしょうか?「ゆめ花博のこと」「単純な乗り心地」・・・色々と思いはあるでしょうが、1番感じて欲しかったことは「もし自分自身が公務員になればこのようなことに携わっていくんだ」「ここまで準備するにはどのようなことが必要だったか」などこれから公務員を目指す立場として公務員(職員)目線で捉えて欲しかったということです。

 

しかしさすが公務員総合学科1年生!趣旨をしっかり理解してくれていました。

これから始める「ゆめ花博」、公務員総合学科1年生はこの山口県の大きな取り組みにボランティアで参加致します。頑張れ!公務員総合学科1年生!!

 

そしてこの度このような貴重な体験にご招待頂きました山口県の方々及び関係者の方々、ありがとうございました。