YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
5月13日(日)、5月26日(土)
以降の予定| 6月9日、7月26日、8月2日、8月23日
今スグ!お申し込み

校長ご挨拶

YIC保育&ビジネス専門学校

本校は山口県・京都府に専門学校を設置しているYICグループにおける、山口県内7番目の専門学校として平成25年4月、光市に開校いたしました。
地元で学び力をつけ、地元で就職を基本コンセプトに、専門知識や技術とともに良識ある社会人としての資質を身につけてもらうべく、「鍛え磨く」という校訓のもと、学生自身が自分の特長を見極め、社会のニーズを探り、求められる人材に成長できる学びの場を提供していきます。
ひかりソフトパーク内のキャンパスは自然豊かで落ち着いた学習環境です。敷地内にはテニスコートやアリーナなどを備えたテクノキャンパス研修センターが併設されており、地元市民の皆様との交流の場ともなっています。校舎全教室には無線LANおよびギガビット有線LANなど最新のIT利用環境を整えています。また、子育てひろば「きらり」での幼児との交流演習、防音ピアノ室での自主練習、保育園・幼稚園実習などを通して実務に強く即戦力として活躍できる卒業生を輩出しています。
美しい自然や恵まれた学習環境の中で学び、自分の夢の実現と将来の生きがい、そして地元の輝かしい未来像をともに創り上げていきませんか。

YIC保育&ビジネス専門学校 
須内 章雅