YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
7月21日(土)、8月2日(木)
以降の予定| 8月4日、8月7日、8月19日、8月23日、8月25日
今スグ!お申し込み

こども学科 2年制/男・女 定員50名

夢の実現にあなたを導く。

本校では、幼稚園や保育園などでの実習はもちろん、地域活動など子どもたちと直接ふれあう機会がいっぱいです。
子どもたちの個性や多様性を尊重して温かく的確に対応し、保育現場や地域社会で身につけた専門知識や技術を発揮できる人材を育成します。

ポイント1 こどもたちとふれあえる機会がいっぱい!

決められた実習以外にも子育て支援論地域活動実習など、子どもと直接ふれあえる機会が充実!体験活動で子どもと接する時間を積み重ね、確実に本物の保育力を身につけていきます。
保育士の資格を取得すると、保育園・幼稚園はもちろん児童福祉施設への就職も可能となり、将来の選択肢も広がります。

ポイント2 充実した体験活動で本物の「ちから」が身につく。

自然豊かで広々としたキャンパスのなかで、様々な体験活動を行います。
体験活動の基礎理論から学び、先生として子どもたちの発達段階に応じて、対応できるスキルを身につけることが、現場で求められる人材となることにつながります。

ポイント3 担任制の実施で生まれる責任感。

学生指導経験豊かな教員が、現場で通用する人材を育成するという視点で保育者としての心構えの確立・マナー指導をはじめ、学校生活、就職活動など、どんなことにもきめ細かく相談にのります。
クラスメートや担任の先生と一緒に、泣いて、笑って…。
かけがえのない学生生活を温かく支えます。

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

7/21、8/2、8/4

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

FLOW 入学から卒業後までの流れ

本校は、短期大学通信教育課程と教育連携することにより、保育士資格のほかに幼稚園教諭二種免許の取得が可能となり、
卒業時には、専門学校卒業者に付与される専門士の称号だけでなく、短期大学卒業者である証となる学位短期大学士(幼児教育学)も授与されます。
これにより大学3年次編入学も可能です。

FLOW 入学から卒業後までの流れ

メッセージ

こども学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

賀屋 千晶さん 在学1年生

賀屋 千晶さん

2年生

みんなと一緒に勉強をするうちに、
自信がついてきました!

オープンキャンパスでYICの先輩方と話をしたり、卒業論文を読んだりする中で、ここに入学することを決めました。保育士の資格が取れる専門学校は、山口県内ではここが唯一だというのも理由の一つです。
将来は、子ども、保護者、同僚から信頼されるような保育士になりたいと思っています。でも本当は、「私は保育士に向いているのかな?」という気持ちもありました。そんな不安があっても、クラスのみんなと一緒に勉強をがんばっているうちに、自信がついてくるものなんですね。
ちなみに、ピアノの経験がなくても大丈夫です!
専門学校だったら、同じ目標に一緒に努力して、一緒に喜べる仲間がたくさんできます。YICで学んでみてはいかがですか?

重国 朱美さん 在学1年生

重国 朱美さん

2年生

実習のおかげで、
乗り越えるべき課題がはっきりしました

2・3歳児20人の先生として、実習に参加する機会がありました。実際に体験することで初めて気付いたのですが、児童の年齢に合わせた言葉で表現してあげないと、うまく意思が伝わらないんです!
たとえ子どもであっても、喜んでもらえるように相手の視点に立って考える習慣は、もし他のサービス業に就いたとしても、その仕事に活かせると思います。実習のおかげで、乗り越えるべき自分の課題がはっきりしました。そして、今まで抱いていた不安も消えていきました。
この学校への入学に迷っている方には、とにかくオープンキャンパスに来ることをおすすめします。先生と学生の関係や設備など、ご自身の目でぜひ確かめていただきたいですね。

オープンキャンパス

7/21、8/2、8/4、8/7
8/19、8/23、8/25