YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
5月13日(日)、5月26日(土)
以降の予定| 6月9日、7月26日、8月2日、8月23日
今スグ!お申し込み

よくあるご質問

これまでに寄せられたよくある質問をご紹介します。

就職はできる?

第1期生の就職率は100%!保育士(施設保育士含む)67%、幼稚園教諭22%、介護職11%、全員が第一希望先、正社員での就職が決定しました。
本校では専門分野における知識・技術の習得はもちろん、社会人として学んだ知識・技術を発揮するために必要な人間力育成にも力を注いでいます。

短大と専門学校で迷っています。専門学校のメリットは?

一般的に短大と比べ、専門学校は就職に必要とされる知識・技術、資格を身につけるためのカリキュラムを組んでいるため、就職後、即戦力として活躍できる力を身につけることができます

学費サポート制度はあるのですか?

こども学科の入学生全員が対象となる「こども学科特別減免制度(1年次32万、2年次17万減免)」の他「指定校推薦奨学制度」など各種サポート制度があります。詳細は「平成29年度募集要項 こども学科」をご覧ください。

実習先はありますか?新設校なので心配です。

保育所、児童福祉施設など県内の実習協力施設をすでに64施設158名分確保しています(平成28年3月現在)。もちろん、まだまだ実習先は増える予定!自宅から近い施設での実習も可能です。

ピアノを習ったことがないのですが、授業についていけるでしょうか?

本校では、ピアノ初心者の方にも基本から丁寧な個別指導をしていますので安心してください。また、譜面台が液晶画面になっており、ゲーム感覚で遊ぶうちにピアノが弾けるようになる「スクロール・ゲーム」など、楽しみながら確実に学べる最新ピアノを用意!初めての方も確実に上達できます。

奨学金、教育ローンなどは利用できますか?

本校は日本学生支援機構の奨学金山口県ひとづくり財団の奨学金が利用可能です。また、国民政策金融公庫や、民間金融機関などの教育ローンも利用可能です。ご利用の手続きなどお気軽にご相談ください。