YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
5月13日(日)、5月19日(土)
以降の予定| 5月26日、6月10日、6月16日、7月8日、7月14日、7月28日、9月22日
今スグ!お申し込み

お知らせ

「忘れられない看護エピソード」の紙芝居を作成しました!

YIC看護福祉専門学校では地域に貢献する教育機関として、医療福祉分野で活躍する若者の育成を目指し、中学・高校生などに向けやさしく職業理解できるように紙芝居を作成しました。

日本看護協会では看護職と患者さんのふれあいの中で生まれた心に残るエピソードを、「忘れられない看護エピソード」として募集されています。

今回、日本看護協会を通じて「忘れられない看護エピソード」第4回最優秀賞(一般部門)の河上知子さんの「背中をポンポン」と第5回優秀賞(看護職部門)の徳永亜希子さんの「小さな奇跡」の2作品を紙芝居として作成する許可をいただきました。

作成には姉妹校であるYICキャリアデザイン専門学校のマンガ科の学生の協力を得ました。

 

この紙芝居の複製を日本看護協会を通じて作者の河上様、徳永様へと寄贈させていただきました。
?喜びとお礼の声をいただき、本校の職員一同、とても嬉しく思っています。

オープンキャンパスなど来校された折には、実際に紙芝居を見ることができますので、
興味のある方は是非YIC看護福祉専門学校へお越しください。
病院などの施設への貸し出しも行っていますので、ご興味のある方はご連絡ください。
電話番号     0835-26-1122
メールアドレス  nw@yic.ac.jp

作成にあたりご協力いただいた日本看護協会様、河上様、徳永様へこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

?追記
本取り組みが新聞等に掲載されました。以下のリンクからご覧ください。
毎日新聞
日本看護協会 協会ニュース
読売新聞?