専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
9月30日(土)、10月28日(土)
以降の予定|11月25日、12月16日、1月20日、2月17日、3月10日、3月20日
今スグ!お申し込み

就職サポート体制

地域に密着して活躍する教員の人脈で多くの求人が集まります。
作業療法士、理学療法士として活躍するためには、国家資格合格が第一歩です。
過去のデータを分析し傾向を見極めた国家試験対策で、全員合格をめざします!

最大のテーマは国家試験合格

国家試験合格

本校が高い国家試験合格率を誇っているのには理由があります。夢をかなえるため万全のサポート体制でバックアップします。

国家試験を常に意識した指導

国家試験を常に意識した指導

国家試験は日頃の積み重ねがなにより大切です。本校は4年制のゆとりのあるカリキュラムの中で、国家試験を常に意識した授業を実施。臨床経験豊富な教員が国家試験に的を絞った指導を行っています。

学内・学外模擬試験の充実

学内・学外模擬試験の充実

学内模試と学外模試を積極的に取り入れ、実施後は徹底的に補習。模試は解いて終わりではなく、学んだことがどれだけ身についているかを知り、弱点の把握と克服を繰り返すことで実力をつけていきます。

外部講師によるセミナー

外部講師によるセミナー

国家試験対策に精通した外部講師による講習やセミナーも頻繁に開催しています。

徹底した個別指導

徹底した個別指導

常勤講師が一人ひとりの苦手な部分を的確に把握して、徹底した弱点克服のためのフォローを行います。分からないところは、理解できるまで細かく丁寧に指導していきますので、ご安心ください。

過去問題の分析と対策

過去問題の分析と対策

国家試験の出題傾向は時代とともに変化していきます。本校では、過去のデータを集約・分析し、出題傾向に沿った対策に力を入れています。必修ポイントを把握した学習をすることができます。