YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定| 5月18日(土)、5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

小郡南小学校のみなさんが来校されました!

2019年9月24日(火)

小郡南小学校2年生のみなさんがYIC Studioに遊びに来てくださいました!

まずは、YICビジネスアート専門学校 国際ホテル・ブライダル学科の豊田先生から結婚式やウエディングドレスの話を聞きました。
実際にウエディングドレスを触ってみて、いろいろな生地でできていることを学びました!

 

次にYICビューティモード専門学校 美容学科の千村先生から美容師についての話を聞きました。
美容師用のハサミがとても切れ味鋭いことや、美容師は免許がないとできないという話に耳を傾けていました。
学生の作品を興味深そうに見られていました。

 

次にYICビジネスアート専門学校 パティシエ学科の北岡先生からパティシエの話を聞きました。
ちょうどこの日はCafé de YICのオープン日でたくさんのケーキを準備しているところを見ることができました!
「おいしそう!」「食べたい!」との声がたくさん聞こえてきました。

 

最後は学校や職業について、たくさんの質問をしてくれました!

ぜひまた皆さんにお会いできる日を心から楽しみにしております。

 

▼資料請求・オープンキャンパスについてはこちら▼