YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

9/19(土)オープンキャンパスを開催しました!!

 9/19(土)YICビジネスアート専門学校、YICビューティモード専門学校、YIC公務員専門学校
3校合同オープンキャンパスを開催しました!!

シルバーウィーク初日にも関わらず、たくさんの高校生が遊びにきてくれました★

今回は【ホテル・ブライダル学科】に密着!!

体験内容は『カクテルマイスターになろう♪』ということで
カクテル作りに挑戦です!!

おしゃれな仕上がりに高校生も大満足♪♪

その後は担当教員や、在校生と入学後の不安や、気になることを
しっかり相談することができます。

 

そして!!

会場にはなにやら素敵なセッティングが!!

こちらは現在、1年生が勉強中『レストランサービス実習』のセッティングです。
シルバーウィーク明けの試験に向けて、たくさん練習してきました。

さらに!!9/25(金)に隣の山口グランドホテルをお借りして、実際にコース料理を食べながらマナーを学ぶ「テーブルマナー」の授業があります。

これはYICビジネスアート専門学校の全学科の2年生が参加します。

そこでの、レストランサービスをホテル・ブライダル学科の1年生が行います!!

実際に食事を提供したり、ドリンクサービスを行ったりと、大緊張の瞬間…。
たくさん練習した成果を発揮するときですね!

またその様子はブログでアップする予定です♪

このように実践を中心としたホテル・ブライダル学科!
興味のある方、まずはオープンキャンパスへお越しください。

お待ちしております♪

オープンキャンパス 参加お申し込みはこちら