YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定| 5月18日(土)、5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

YIC1年生 就職説明会が行われました!

2017年12月2日(土)

YICビジネスアート専門学校1年生に向けての、就職説明会が行われました。

全学科の1年生とその保護者の方が出席されました。

 

まずは校長先生からの挨拶。

就職活動で大切なことは、
①挨拶ができるか
②元気に受け答えができるか
③時間が守れるか
④言われたことをきちんとこなせるか
⑤前向きに仕事ができるか
の五つだということのお話がありました。

 

そして、キャリアサポートの川路先生より就職活動状況、就職活動でやるべきことなど就職活動の現状のお話がありました。

その他、保護者さまに向けて、お子様との関わり方などのお話もありました。

 

それからは、業界別に2年生の内定者と卒業生からアドバイスがありました。

事前に1年生からアンケートを取って、一番多かった質問に応えてもらいました。

この会社に決めた理由・面接で気をつけたこと・今やっておきべきことなど、就職活動が始まる1年生が一番聞きたい内容が集まりました。。

「今は、自分のなりたい将来像を明確にしていくことが大事」
「インターンシップに行って自分に合った企業を探していくと良い」

などのアドバイスに、1年生はメモを一生懸命取っていました。

 

学科ごとにさらに個別に就職活動について聞き、1年生にとってこれからの就職活動でやるべきことが明確になったようでした。

 

▼資料請求・オープンキャンパス申込はこちら▼