YICビジネスアート専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
9月30日(日)、10月6日(土)
以降の予定| 10月20日(土)、10月28日(日)、11月10日(土)、11月24日(土)
今スグ!お申し込み

進路に迷っている高校3年生の方へ

高校卒業まで1年足らず。
高校卒業後の進路はさまざまで、自分になにが正解なのか、
考えれば考えるほど迷ってしまいますよね。

大学、専門学校、短期大学、さらに就職して社会に出るという道があります。
大企業に在籍していても安心できないという正解のない時代ですから、
高校卒業後の進路は本当に悩ましいものです。

そんなあなたには、インターネットなどでの情報収集も大切ですが、
アクションを起こすことをおすすめします。 そのアクションとは…

新しい世界を見ることで視野が大きく開けます!

どこの学校でも結構です。まずはオープンキャンパスに参加してみてください!

今通っている高校やインターネットでの情報収集も大切ですが、迷いに迷った時にはアクションを起こすことが重要です。

インタビューを行うと「オープンキャンパスには何回も参加した」という在校生が、実はたくさんいます。
今までに見たことのない新しい世界を見て触れることで、自分がやりたいことが明確になり、視野が開けるきっかけになるはずです。
ぜひ、勇気を持って第一歩を踏み出してみてください。

オープンキャンパス情報はこちら

高校や会場で行われる進路ガイダンスに参加してみよう!

専門学校ならではのノウハウを活かした専門性の高い授業を、一人でも多くの方に体験していただくため、進路ガイダンスを実施しています。
デザイン・イラスト・マンガ・医療事務・ビジネスマナーなど、魅力的な体験講座があります。

専門性が高い授業!魅力的な体験講座!ぜひ、参加してみてください。

専門性が高い授業!魅力的な体験講座!ぜひ、参加してみてください。

将来のことを真剣に考えるなら、まずは「資料請求」!

専門学校YICグループのことをよく知っていただくために、ホームページから資料請求を行うことができます。
「今はオープンキャンパスが開催されていない」「オープンキャンパスに行く時間がない」という方は、お気軽にこちらから資料請求を行ってください。
いただいた個人情報は、専門学校YICグループとして責任を持って適切に保護、管理し、細心の注意をもって取り扱います。
安心してご請求ください。

資料請求はこちら

メッセージ

在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

宮﨑 るなさん パティシエ学科1年生

宮﨑 るなさん

パティシエ学科2年生

レシピだけでは本格的なケーキは作れません

パティシエ学科では、校内にあるカフェでの実習を通して、お客様に接することを学びます。また、見た目でお客様を楽しませるケーキを作るため、書道や華道も授業に取り入れられています。パイピングでケーキに文字を書いたり、デコレーションしたりするのに、これらがとても役立ちます。
入学前は、お店に並んでいるようなきれいなケーキを「本当に自分でも作れるようになるのかな?」と思っていましたが、
入学してから30種類以上のケーキを作ってきました。
そして、レシピだけでは本格的なケーキは作れないということに気付かされました。誰も教えてくれない本当の技術は、この学校の実習の中で身につけていくことができます。
お客様から「また来るね!」「この前のケーキおいしかった!」と言ってくださると、本当にうれしいですね!

津田 龍吾さん パティシエ学科1年生

津田 龍吾さん

パティシエ学科2年生

カフェ実習は、単なる実習ではありません

有名なパティシエ、朝田晋平先生を講師としてお呼びして、その技術を間近で学ぶ機会がありました。
朝田先生のような大変有名な先生を山口県にまで呼ぶことができたのは、YICと連携していただいている山口県洋菓子協会のおかげかもしれません。大変貴重な機会に恵まれ、YICで学ぶことができてよかったと思いました!
将来、小さくても自分の店を持ちたい。小さい頃からケーキのショーケースを見るのが大好きだったので、今は子どもたちの笑顔が見られる仕事がしたいと思っています。
YICのパティシエ学科は実践的です。
本物のお客様を常に相手にするカフェ実習は、単なる実習ではありません。実際に就職してから活かせる技術を、ここなら身につけることができるのだと思います。

神杉 美乃里さん 医療事務科1年生

神杉 美乃里さん

医療事務科2年生

資格を取っておけば、
ずっと仕事を続けられるのがいいですよね

オープンキャンパスと学校パンフレットから、医療事務の合格率が100%ということを知り、この点に魅力を感じました。
検定が多くて勉強が大変なのですが、友達同士で教え合い、先生方もしっかりと指導してくださるから、ちゃんと資格を取ることができます!
全く知らないことばかりで不安だったのですが、今のところ受けた試験にはすべて合格しています。
家から近いこともあり、この学校を選んだのですが、元々病院事務の仕事が好きでした。
小さい頃から病院に通うことが多かったからなんです。
検定が多くて大変なのですが、医療事務の勉強は楽しいです。
資格を取っておけば、ずっと仕事を続けられるのがいいですよね!

安井 万里奈さん 医療事務科1年生

安井 万里奈さん

医療事務科2年生

知識がないとできない専門職だから、
しっかり勉強したいですね

YICではクラスのみんなが仲良くて、同じ目標に向かって勉強しているから集中できます。クラスの人数が少ないから、分からないことをも聞きやすいですし。
入学前は、勉強について行けるかどうか不安だったけれど、先生や仲間から分からないところを教わるうちに、その不安はなくなりました。
医療事務の仕事は、知識がないとできない専門職ですので、しっかり勉強したいですね。
この学校に入学して、医療事務は地味な仕事に見えても、実は、医師、患者さんをサポートする大変重要な仕事なのだということを知りました。
それに、年齢に関係なく続けられるから、とても魅力的な仕事ですよね!