YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

『2020県内進学・仕事魅力発信フェア in やまぐち』のボランティアに参加しました!

2月14日(金)に維新百年記念公園の維新大晃アリーナで開催された『2020県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち』のボランティアに公務員総合学科1年生が参加しました。
 

 
このイベントは県内各地の高校生1・2年生が進学について考えるために、大学・短期大学・専門学校・公務員・民間企業などのブースで説明を聞き仕事の魅力を発見できるイベントです。

オープニングセレモニーでは、村岡嗣政山口県知事も出席され総合1年生の学生がテープカットのお手伝いをさせてただきました。
 

 
また、総合受付やイベント会場管理・駐車場誘導などイベント運営のボランティアにも携わらせていただきました。
 

  

 
これから公務員になり地域住民の方の為に働く学生たちにとっては、山口県内の高校生の皆さんが自分の将来について真剣に考える機会のお手伝いができて、良かったようです。

県内進学・仕事魅力発信フェア実行委員会の関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。