YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

ごみ拾いボランティアに参加しました!

 11日5日(木)に公務員総合学科1年生が専門学校のある山口市小郡地域のごみ拾いボランティアに参加してきました。
 
 

今回は「山口・海ごみゼロ維新プロジェクト「ごみゼロ大作戦!」というごみ拾いボランティアで、小郡南小学校・tysテレビ山口「山口・海ごみゼロ維新プロジェクト」・おごおり地域づくり協議会が主催の活動になります。
 
 
 
小郡南小学校の児童が地域の方々や保護者の方と一緒に活動する場をつくり、友だちと協力して、学校以外の環境に目を向け一緒に学校内や学校周辺(公園など)の美化活動(ごみ拾いや草取り)を行うことを目的としております。
 
今年度が初めてのボランティア活動でしたが、参加した学生達は小学生や小郡地域にお住まいの住民の方々とコミュニケーションを取りながら一緒にごみ拾い活動を行いました。
 

 
今後も、様々なボランティア活動を通して「奉仕の心」を身に付けるとともに、幅広い年齢層の方や初対面の方ともしっかりコミュニケーションがとれるようになってほしいと思います。
 

 
小郡南小学校・tysテレビ山口・おごおり地域づくり協議会の関係者の皆様、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。