YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

インターンシップ実習報告 受入先①「レノファ山口株式会社」様

2019年度公務員総合学科1年インターンシップ実習報告
受入先①「レノファ山口株式会社」様

8月に入り、公務員総合学科1年の学生は夏休みに入りました😊そして、この夏休み期間を利用して行われるのがインターンシップ実習です。今年は県内10か所でインターンシップ実習を行っております。

このインターンシップは県内各地の自治体や企業で2~3日間で実際の仕事を体験させていただきます。社会人経験を積めるだけでなく、日頃の授業で培ったビジネスマナーを実践できる機会でもあります。

今回ご紹介する「レノファ山口株式会社」は明治安田生命J1リーグを目指して、山口県全域をホームタウンとしてJ2リーグで活躍しているプロサッカーチームです。

学生達はホームゲームの種類別チケット枚数を数える作業や、サポーター申込情報を入力する作業をしていました。数字や個人情報などを扱う業務で、学生達は間違えないように緊張した面持ちで一生懸命作業をしていました。

8月4日(日)には維新みらいふスタジアムで現在3位の水戸ホーリーホックと対戦します。レノファ山口株式会社は現在16位なのでぜひ勝ってほしいですね!また、この試合にもYIC公務員専門学校の学生がボランティアで試合運営のお手伝いを行う予定です。

レノファ山口株式会社の関係者の皆様、この度はお忙しい中インターンシップ及びボランティア等ご対応頂きまして有難うございます。今後ともよろしくお願いいたします。