YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

公務員総合学科1年生インターンシップ実習 ~周南市役所編~

2022年度インターンシップ実習が行われました。
今回は、周南市役所での様子をお伝えします。
 
周南市役所のインターンシップでは、地域振興部観光交流課での業務を体験させていただきました。
周南市の姉妹都市であるタウンズビル市(オーストラリア)とのオンライン会議に参加させていただいたり、観光施設の見学観光情報LINEの入力作業を行ったりなど、周南市の観光活性に向けての取り組みや日ごろ行っている業務について知ることができ、充実した実習となりました。
 
学生の報告書より(一部抜粋)
「パンフレットを新しくするにあたり、改善した方が良い点など課題を見つける業務に関わらせていただき、自分の意見や考えを正確に伝えることの大切さを学ぶことができました。また、在日外国人の方々と交流を深められるイベントの企画をしていることも分かり、国際交流の推進に向けて様々な業務を行っていることを知ることができ、観光交流課についてより深く学びたい気持ちが強まりました。」
 
周南市役所の職員の皆様、本校学生のためにインターンシップ実習を実施していただき、誠にありがとうございました。