YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

7月1日、維新みらいふスタジアムで行われました「レノファ山口FCvs.横浜FC」で、公務員学科の学生20名がボランティアに参加してきました!

本日7月1日に維新みらいふスタジアムで行われました「レノファ山口FCvs.横浜FC」で、公務員学科の学生20名がボランティアに参加してきました!

最高気温34.4度、湿度59%の蒸し暑い中、2018シーズンホーム・アウェイ含めて最多の12,927名の来場者がありました。

会場は、強風の影響でテントは立てられず、配布物は飛んでしまうような状況でしたが、多くの来場者を迎えるべく、学生を含めた100名以上のスタッフやボランティア・出展者の方々が準備を進めていきました。

  

学生達は、初めてボランティアに参加するものも多く、戸惑いもありましたが、与えられた仕事を一生懸命取り組んでいました。

学生の皆さん、暑い中なかなか休憩も取れないほど本当に忙しかったですが最後までお疲れ様でした!

ボランティアの経験は必ず公務員になってからも役に立ちます。学生の間から、常に「全体の奉仕者」という意識で行動して欲しいなと思った1日でした。

レノファ山口FCの関係者の皆様、本日は大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします!