YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

航空自衛隊と陸上自衛隊の見学に行きました!

11月26日(火)に公務員総合学科1年生が航空自衛隊防府北基地及び陸上自衛隊防府分屯地に航空自衛隊と陸上自衛隊の見学に行ってきました。
 

 
午前中は航空自衛隊の見学を行いました。普段は入ることができない管制塔の管制室に入らせていただき、訓練機の着陸の様子や業務内容の説明を聞かせていただきました。また、訓練機も間近で見させていただき、航空自衛隊の魅力を知ることができました。
 

 
昼食は基地内にある食堂で航空学生や隊員の方々と一緒に食べさせていただき、自衛隊気分を味わうことができました。
 
午後からは陸上自衛隊の見学を行いました。観測用ヘリコプターや多用途ヘリコプターに実際に搭乗させていただきました。また、特別に暗視スコープの体験をさせていただきました。最後には陸上自衛隊の方とトークセッションを行い、女性は髪の毛の長さや化粧についてなどの女性ならではの相談や、男性であれば給料や業務内容について詳しくお話して頂きました。
 

 
学生の中には今回の見学を通して自衛隊に魅力を感じて、来年の公務員試験の受験先として自衛隊を選ぼうと考えている学生もいました。
 

自衛隊の関係者の皆様、この度はお忙しい中、自衛隊防府北基地見学の為にご尽力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。