YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定|5月18日(土)、5月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

7月3日、本日公務員総合学科の1年生、2年生および公務員学科の1組、2組の全学科で適性大会を行いました。

7月3日、本日公務員総合学科の1年生、2年生および公務員学科の1組、2組の全学科で適性大会を行いました。

本校の適性大会とは適性試験(20分120点)を2回おこない、その合計点で競い合うものです。本校では毎朝20分間適性の練習を行っており、今日はその成果の発表の場となりました。写真は個人の部および団体の部表彰式の様子です。

   

  

  

個人の部では上位者は合計得点が200点を超えるハイレベルな争いとなりました。国家一般職など適性試験が課される試験では必ずその力が発揮されることでしょう。

団体の部では公務員総合学科2年生がみごと優勝しました。さすが2年コースの2年生ですね、着実にクラス全体がレベルアップしています。2位には公務員学科の1組、3位には公務員学科の2組が入賞しました。この2クラスの得点差は僅差で、どちらが勝ってもおかしくありませんでした。これからも切磋琢磨してほしいものです。4位は公務員総合学科1年生でした。4位ではありましたが、あなたたちの先輩はみごと優勝しています。これからも毎日精進して1年後大きくレベルアップした姿を我々に見せてください。

適性試験は毎日の練習が力になります。1日たかだか20分ですがこれを毎日続けることで数か月後には大きな力となります。適性が苦手な学生も、これからも毎日コツコツと朝の適性練習に取り組み成長してくれるものと信じています、これからもみなさん頑張りましょう!お疲れ様でした!