YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

🍉8月オープンキャンパスの様子🍉

8月6日(土)・20日(土)・27日(土)、オープンキャンパスを実施しました!

夏休み期間ということで、どの日程もたくさんの方にお集まりいただきました♪

 

最初の説明では、本校のことや公務員試験のことをしっかりとお伝えします。

具体的には、公務員試験の時期や内容、重要視されることのほか、専門学校で学ぶことの意味や、学科ごとのカリキュラムや特徴などについてお話いたしました。

 

体験講座では、公務員試験の合格に必要不可欠な「数的推理」「判断推理」の問題を実際に解くことができます。毎回異なる内容で、本校の授業で用いられた問題を解くこともあり、授業の雰囲気も味わうことができます。

参加者の皆さんは、一緒に来校した友人や保護者と相談しながら、真剣に問題を解いていました。

 

個別相談会では、説明や体験講座を経験した上で、疑問に思ったことや不安なことなど何でも相談できます。

経験豊富な教員とお話ができるため、公務員試験のことだけでなく、学校生活のことや卒業生の進路などについての情報も得ることができます。

 

参加された皆様にとって、このオープンキャンパスが進路決定の参考の一つになっていたらうれしいです。

 

YIC公務員専門学校では、今後もオープンキャンパスを開催します。

今後のイベントの日程はこちらからご確認いただけます。

本校や公務員試験に少しでも興味がある方はぜひご参加ください!