YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定|5月18日(土)、5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

10月6日(木)「しものせき未来創造jobフェア」の様子

初日に続き、10月6日(木)海峡メッセ下関にて行われた「しものせき未来創造jobフェア」に公務員総合学科1年生がボランティアスタッフとして参加しました。
 
この日が最終日ということもあり、多くの中高生、一般のお客様がご来場されました。学生たちは先日の反省と経験を生かしながら率先して行動していました。多くの方々から、精力的に動く学生達に向けて感謝の言葉をいただいています。本当にお疲れ様でした。
 
座学で色々なことを学ぶことも必要ですが、今回のように自分で行動し体験することは、学生にとってかけがえのないものになると思います。困っている人に声をかける、困っている人を見つける、困る前に行動する、言うのは簡単ですが、行動に移すことはとても難しいことです。しかし、社会に出るために必要不可欠な能力でもあります。
この経験を今後にぜひとも生かして、さらに成長して欲しいと願っています!
 
また今回の機会をいただきました、関係者の皆様のお力添えにより無事に終えることができました。大変有意義な活動となりました。
 
YICではこのようなボランティア活動を通し、公務員に求められる「人間力」を日々磨くことができます。
面接試験の対策にもなりますので、学生の皆さん、これからも活動の機会をしっかりと活かしてがんばってください。