YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定|5月18日(土)、5月25日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

2019年1月16日(水) 「山口県産業技術センター」の施設見学を行いました!

2019年1月16日(水)校外学習で、公務員学科警察・消防コースの学生が「山口県産業技術センター」の施設見学を行いました。

 

山口県産業技術センターは、ものづくり分野で県内外の企業の商品開発や不良品の検査、技術レベルの向上などの為、研究機器の貸し出しや技術の相談に乗ってくれる施設です。

学生達は、ガイダンスや各研究機器の説明を聞きながら、山口県産業技術センターがどのような公的サービスを提供し、地域に貢献しているか学習しました。

実際の仕事現場を間近に見ることで、これから同じ公務員として公的機関で働くイメージが湧いた学生も多く、最後の質疑応答では「日々の利用者数がどれくらいなのか」「企業だけでなく一般の方にも開放しているのか」などの意識の高い質問も出ました。

   

  

事務・警察・消防・その他どの分野でも公的サービスを提供すること、地域貢献することは同じですので、この校外学習を通して感じたことを胸にこれから公務員として頑張って働いてほしいと思います。

山口県産業技術センターの皆様、本日はお忙しい中、施設見学をさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。