YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

4月29日 オープンキャンパスの様子

4月29日、オープンキャンパスが開催されました。

 

まず初めに、学校に関する特徴や公務員試験に関する情報の説明がありました。


 
学校に関する特徴では、各学科ごとの特色や、公務員試験の学習対策だけでなく、校外学習や資格取得の機会も充実していることなどを話されました。
 
公務員試験についての説明では、試験科目や合格のコツ、大学卒業程度公務員試験との違いなどを話されました。
 
次に体験講座では、公務員試験の合格に不可欠であり、高校の授業ではあまり学ぶことのできない、判断推理や数的推理の問題演習と解答解説が行われました。
 

 
参加者の皆様は、体験講座に真剣に取り組み、時折問題演習では悩む様子も見られましたが、解答解説を聞いたことでしっかりと理解できたようでした。
 
最後に、個別相談会が行われ、教員が参加者一人ひとりの疑問に真摯にお答えしました。各々が公務員試験や学校に関する理解を深められたようでした。
 
YIC公務員専門学校では、毎月オープンキャンパスを開催しています。
 
体験講座では、公務員試験の出題頻度の高い問題を実際に解くことができます。高い合格率を誇る教員により、わかりやすい解説が行われますので、初心者の方も安心して参加できます。

次回の開催は、5月21日です。
興味のある方はぜひお申し込みください!