YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

7月16日(土)・7月23日(土) オープンキャンパスを開催しました

7月16日(土)、23日(土) オープンキャンパスを開催しました!

今回も、学校説明をはじめ、体験講座や個別相談など、盛りだくさんの内容でした。

まず最初の説明では、学校の特徴や公務員試験の内容はもちろん、校外学習や学校周辺の情報など、短時間で多くのことが理解できたことと思います。

 

体験講座では、今回も判断推理・数的推理の問題を解いていただきました。

参加された学生さんや保護者の方、皆様真剣に取り組まれていました。

 

公務員試験の合格に不可欠な、判断推理・数的推理の問題は、数学的な要素が強いです。しかし本校では、数学が苦手な方でも理解できるよう、代数を使わないなど解説が工夫されています。

今回の体験講座でも、そういった工夫を実感できる内容となっていました。また問題の解き方もしっかり納得していただけていればうれしく思います。

 

YIC公務員専門学校では、今後も充実した内容のオープンキャンパスを行います。

7・8月は夏休みということもあり、非常に多くの方に参加していただいています!

 

今後のイベントの日程はこちらからご確認いただけます。

本校に興味がある方、公務員試験受験を検討している方はぜひご参加ください!