YIC公務員専門学校についてはこちら

tel:0120-337-561

今後の予定|
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定|5月25日(土)、6月8日(土)、6月13日(木)、6月22日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

7月28日(木)・7月30日(土) オープンキャンパスを開催しました!

7月28日(木)・7月30日(土)、オープンキャンパスを開催しました。

夏休み期間ということもあり、前回に引き続きたくさんの方にご参加いただきました。

 

全体への説明では、学校のこと、公務員試験のことがしっかりと理解できるよう、とことん解説します。そのため、公務員についてまだあまり詳しくないという方でも安心して聞ける内容となっています。

 

体験講座では、公務員試験の合格に必要不可欠な「判断推理・数的推理」の問題を体験します。

今回はお友達同士で参加している方が多く、皆さん相談しながら解き進めていました。

公務員試験の問題に初めて触れたという方もおり、問題を自力で解くのは少し難しかったようですが、解説を聞いて「これなら解けるようになりそう」と自信が持てたという感想も聞かれました。

 

また個別相談会では、わからないことや聞いてみたいことなど何でも相談できます。

公務員試験に関することだけでなく、校外学習についてやYICの他の学校との交流についての質問もありました。

 

今回ご参加いただいた皆さんに、公務員試験や当校のことを少しでも理解していただけていたらうれしいです。

 

YIC公務員専門学校では、今後もオープンキャンパスを開催します。

今後のイベントの日程はこちらからご確認いただけます。

本校に興味がある方、公務員試験受験を検討している方はぜひご参加ください!