YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

【IT系学科】41社合同オンライン授業

2022年10月28日(金)

株式会社ビーアライブが主催する「41社合同オンライン授業」に参加しました!

 

このイベントは全国各地の専門学生が業種・職種の異なる41社の講演を視聴し、業界および職種への理解を深めることを目的に行われています。

講義では、実際の現場で必要になる技術や、毎週企業で使用しているシステムの説明、在学中に学んでおくべきこと(学び方や考え方、取り組む姿勢や心構えなど)をご教授いただきました。

本日から約1か月の間、各企業様から現場のリアルを教えていただきます。

 

参加した1年生からは、

「今日は41社中5社の授業を聞き、今まで知らなかった職種の話が聞けてとても身になりました。企業様側から見た専門学校生は、専門知識があり積極的に取り組むことが強みとおっしゃっていたので、夢に近づくために、より高度な資格取得に向けてがんばりたいです。」と意気込みを語ってくれました。

YICでは、このように一年生の時から就職に関するイベントに積極的に参加し、視野を広げることで、よりよい就職活動が行える環境を整えています。

今後もこのような活動の様子をお伝えしていきますので、お楽しみに!