YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定| 5月18日(土)、5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

【Webビジネス学科】ヤフー学生ネットショップ4年目始動!

本校Webビジネス学科が行っている学生ネットショップ「よ~け山口」が4年目を迎えました。

2019年10月3日(木)
Webビジネス学科の1年生が学生ネットショップの授業が始まりました!
午前は、ヤフー株式会社 IT人財育成プロジェクト講師の大野憲司様にお越しいただき、講義を受けました。 

大野様のヤフーの会社についてやeコマース業界についての楽しいお話に、学生たちは興味津々!

 

午後からは、パーティーグッズで全国でもトップ10に入る売り上げの株式会社ユニサプライズへ訪問。

代表取締役の田中 浩一様に社内をご案内いただきました。

ハロウィンが近づいていることもあり、ハロウィングッズの発送作業場から倉庫の中まで見学させていただき、学生たちは、商品がお客様の手に届くまでを体感することができました。

また、これから社会に出ていく学生たちに向けて、人生のアドバイスも…!学生たちは、様々な理解を深めることができました。

 

(株)ユニサプライズの田中様、ヤフー株式会社の大野様、
この度は、ありがとうございました!

新たな第一歩!
これから頑張ってまいります!