YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
未定
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

★平成30年3月卒業予定者 就職内定速報 No9★

★就職内定速報No9★

 

和光保育園(下松市)に

保育士として内定

 

 

こども学科2年

近藤智恵美さん(光丘高等学校出身)

 

  近藤さんにインタビュー
 ■  内定を得た時の気持ちは?
  母園なので、自分を保育してくださった先生方と共に、保育者として仕事ができることをとても嬉しく思いました。園や先生方の雰囲気がとても素敵なので私も早くなじめるように努力したいと思いました。
 ■  おすすめの授業とその理由は?
   リズム表現と教育方法論です。リズム表現は、こどものような気持ちで、リズムに合わせて心と体を動かす活動がとても楽しく、教育方法論は難しい内容ですが、担当の先生の授業が分かりやすかったです。
 ■  YIC保育&ビジネス専門学校に入学して良かったと思うことは?
  こども学科の先生方はもちろん、事務の先生方、外部から来られる講師の方と学生との仲がとても良く、先生と学生という距離をしっかり保ちながら親しく接してくださいました。内定報告の電話をした際は、先生方の「おめでとう!よかった!バンザイ!」という言葉がとても嬉しかったです。
学校生活で楽しかったことは?
  クラスメイトや先輩、後輩、先生方一人ひとりと関わりながら様々な学校行事に取り組むことはとても良い思い出となりました。バーベキュー大会では、自分たちが野菜を1から育てそれらを使って料理をしたり食べたりするので、全員で達成感を味わいながら楽しめました。
 ■  これからの目標は?
  ピアノがあまり得意ではないので毎日練習を続け、少しずつでも克服していきたいです。また、就職後に使えるペープサート、パネルシアターなどを用意し、新鮮で楽しい保育を目指します。
 ■  出身高校の先生にメッセージを
 

進路を決定する際は、相談に乗っていただいたり、面接練習をしてくださり本当にありがとうございました。おかげでYICで楽しい学校生活を送ることができ、夢だった保育士として働くことができます。高校生活で身につけたことを生かし、立派な保育士になります!

Photo Album

幼稚園でこどもたちとふれあい

aaa

スポーツ大会

aaa

子育てひろば「きらり」

aaa

ピアノの授業

aaa

※就職内定速報は本人の了承を得たもののみ掲載しています。

 

★就職内定速報No8★を見る

 

★就職内定速報No10★を見る

 

★就職内定速報★をもっと見る