YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
未定
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

★平成30年3月卒業予定者 就職内定速報No10★

★就職内定速報No10★

 

周南市職員に

保育士・幼稚園教諭として内定

 

aaa

こども学科2年

杉林知紗さん(徳山高等学校出身)

   杉林さんにインタビュー
■   内定を得た時の気持ちは?
  公務員試験に合格することを目標にしていました。3次試験まであり、1次試験から期間も長かったので、内定を得たときはほっとして安心しました。
学校の就職サポートで役立ったことは?
  公務員試験担当の先生に勉強方法を教えていただいたり、参考書を貸していただいたり、模擬試験の情報を提供していただき、就職指導の先生には面接の仕方を指導していただきました。YIC公務員専門学校の公務員セミナーにも参加して、密度の濃い授業を受けることができたことも役立ちました
 ■  おすすめの授業とその理由は?
 

レクリエーション援助法です。対象者に合わせたレクリエーション活動の選び方や活動の構成など、実際にレクリエーション活動を体験し、楽しみながら学べました。

 ■  YIC保育&ビジネス専門学校に入学してよかったと思うことは?
  学生と先生のと距離感が近く、相談しやすい環境です。就職やサークル活動、自主実習、レポート作成など学校生活の様々なことを先生方に相談しました。
 ■  学校生活で楽しかったことは?
  様々な造形活動や表現活動を友人たちと一緒に取り組んだことです。こどもたちの前で人形劇をしたこと、光まつりでよさこいを踊ったこと、障害者の方のバス旅行でボランティアをしたことなどどれも楽しい思い出です。
 ■  これからの目標は?
  絵本の読み聞かせや素読、パネルシアターなどの技術を磨いていきたいです。また、体力ももっとつけていきたいと思っています。
出身校高校の先生にメッセージを
  いろいろと回り道をしましたが、目指すものが見つかりました。来年からは社会人として日々精進していこうと思います。

Photo Album

aaa

スポーツ大会

aaa

人形劇サークル活動

aaa

授業中

aaa

人形劇

 

aaa

光まつりでよさこい

 

 

※就職内定速報は本人の了承を得たもののみ掲載しています。

 

★就職内定速報No9★を見る

★就職内定速報No11★を見る

 

★就職内定速報★をもっと見る