YIC看護福祉専門学校についてはこちら

tel:0120-500-294

今後の予定|
6月19日(土)、6月27日(日)
以降の予定| 7月1日(木)、7月17日(土)、7月25日(日)、8月1日(日)、8月21日(土)
今スグ!お申し込み

校長ご挨拶

校長

YIC看護福祉専門学校は、平成9年に防府福祉医療専門学校として開校しました。
地域に密着し時代の要請に応えながら、現在は、看護学科(3年課程)と介護福祉学科(2年課程)の全日制2学科、社会福祉士通信課程(1年6ヶ月)、介護実務者研修通信課程(6ヶ月)の通信制2学科の専門学校として看護師と介護福祉士、社会福祉士を育成しています。

看護師や介護福祉士として働く上で最も重要な資質は、他人の心の痛みを思いやれる優しさです。
そのような優しさを持った人に、是非、入学してきていただきたいと思います。しかし、将来、看護師や介護福祉士のプロフェッショナルとして働いていくためには、そのような資質だけでは不足です。
それぞれの領域での専門知識、確かな技術、的確な判断力などが必要です。
これらを身につけ、さらに国家試験に合格できるようになるために、本校では、より良い学びの環境を提供するとともに、教職員が一丸となってサポートします。

さらに本校では、社会や地域の方々から信頼される人材を輩出するため課外活動にも力を入れています。
また、YICグループ内の連携を生かした医療・福祉系の新たな教育にも取り組んでいます。
人々に夢と希望を与える看護師、介護福祉士をめざす人は、是非、本校で楽しく有意義な学生生活を過ごしてもらいたいと思います。

YIC看護福祉専門学校 校長 
乾誠