学校法人 YIC学院 YIDキャリア事業センター

地域の活性化につながる
各種職業訓練・イベント・セミナー等を実施しています。

人材マッチングイベント・セミナー

人材マッチングイベント・セミナー

県内各地で企業に役立つ人材マッチングイベントやセミナー等を実施しています。

【終了しました】【平成29年度 宇部市人材確保対策事業】ジョブコン!

【終了しました】【平成29年度 宇部市人材確保対策事業】ジョブコン!

会場
宇部市文化会館(宇部市朝日町8番1号)
開催日時
2017年12月14日 13:00-16:00
定員
10社程度
参加費
無料
URL
http://www.ubebase.com/event/2017/11/000654.html

【このイベントは終了しました】

 

ジョブコン!とは…

今や「人手不足」は業種を問わず、全ての企業 共通のキーワードになりつつあります。

採用者にとっては厳しい時代ですが、それでも 企業は成長し、発展を続けなくてはいけません。

一般的に開催されている「合同就職説明会」等では「参加したけど求職者がブースに来ず、接点を持つことができなかった」といった声がよく聞かれます。

このような企業各位の悩みの声を聞く中で、宇部市では「ジョブコン!」というイベントを平成28年度から開催しています。

ジョブコン!では、参加する求職者全員と必ず一度は接点を持つことができます。

また、企業は「ひたすらに求職者が来るのを待つ」というのではなく、「この方にぜひ!」というお目当ての参加者(求職者)に自ら 積極的に声を掛けることもできます(=オファー)。

皆さんが気軽に話せる雰囲気の中で、ジョブコン!に参加して、“攻めの求人”を実現しましょう。

以下の【ジョブコン!の流れ】をご参照願います。

多くの宇部市内・優良企業各位のご参加をお待ちしております。

 

※本事業は宇部市が学校法人YIC学院に委託して実施するものです。

 

【開催日時/場所】

12月14日(木)13:00~16:00/宇部市文化会館(宇部市朝日町8番1号)

 

【ジョブコン!の流れ】

①(求職者)PRを聞いて参加企業をチェックしよう

②(求職者・企業)フリータイム 気になる求職者と話してみよう

③(求職者・企業)気になる・もっと話してみたい求職者へオファー

※求職者からも「気になる・もっと話を聞いてみたい」企業としてオファーが入る可能性があります

④(求職者・企業)面談タイム オファーを出した求職者と更にコミュニケーションを図り、採用試験に結び付けましょう

※求職者から出されたオファーに伴う面談も同時に対応していただきます。

⑤(求職者・企業)「この方に採用試験を受けてほしい…」「この企業を受験してみたい・会社見学に行ってみたい」…なら連絡先交換

※司会の進行のもと、和やかな雰囲気で進められていきます。

 

【チラシ(印刷用:クリックしてください ↓)】

291214ジョブコンチラシ(印刷用)

 

【申込方法】

YIC宇部新川キャンパス 能登(のと)にお電話ください

電話番号:0836-35-1777

人材マッチングイベント・セミナー一覧に戻る

お問い合わせ・お申し込みはこちら

ページトップへ戻る