専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
11月18日(土)、11月25日(土)
以降の予定|12月16日、1月20日、2月17日、3月10日、3月23日
今スグ!お申し込み

理学療法学科 4年制 男・女 定員40名

人との出会いを大切に、愛され信頼される理学療法士になる。

4年間の学校生活を通して、理学療法士国家試験に合格できる基本的な知識と技術や医療や社会の変化に対応できる幅広い教養
チーム医療の一員として活躍できる高い社会性、医療の国際化に対応できる豊かな人間性を身につけます。

教育力の高い講師から学べる

教育力の高い講師から学べる

教員のうち3名が理学療法士の中でも学術的に優れた者だけに与えられる専門理学療法士の資格を有しています。
日々研鑽を重ねる講師陣が学生の知識、技術を発展させていきます。

こころをはぐくむ

こころをはぐくむ

チーム医療を担う一員として、あたたかい心を持った理学療法士の育成をめざします。学生一人ひとりの個性を尊重し、厳しさと優しさを兼ね備えた指導を心がけています。

高い将来性

高い将来性

卒業生は北海道から沖縄まで、全国各地で活躍しています。中にはプロスポーツチームのメディカルスタッフになる夢を実現した先輩も。将来の可能性は無限大です。

国際性を養う

国際性を養う

カナダ、アメリカ、韓国をはじめ、世界中の理学療法士養成校との交流を通して国際感覚を磨いていきます。将来は国際学会で研究成果を発表できるような、世界へはばたく理学療法士を育成しています。

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

11/18、11/25、12/16

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

メッセージ

理学療法学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

横田 姫子さん 在学4年生

横田 姫子さん

在学4年生

一生懸命にがんばっている人たちと
正面から向き合う仕事です

実習に参加し、実際にリハビリをがんばっている患者さまを目にしたことで、自分たちはただ治すのではなく、一生懸命にがんばっている人たちと正面から向き合い、身につけた知識や技術を提供することが理学療法士としての仕事なんだと思うようになりました。
正直、本当に勉強は大変ですが、なりたい気持ちが強ければがんばれると思います。自分が本当は理学療法士になりたいのか、ぜひ考えてみてください!
YICは、個性豊かな先生方がしっかりサポートしてくださるから安心です。
スポーツ大会や際波祭(学園祭)など、毎年楽しく盛り上がるイベントもある楽しい学校でもあります。

引藤 絵里奈さん 在学2年生

引藤 絵里奈さん

在学2年生

同じ夢を持つ仲間と一緒にがんばっています

YICを卒業するまでの4年間、理学療法士として働いていくための技術や知識を身につけ、患者さまから信頼されるようになるのが夢です。
県内で資格が取れる学校を見学した際、一番雰囲気の良かったYICへの入学を希望しました。
今は、同じ夢を持つ仲間と一緒にがんばっています。また、サークル活動もあり、毎日楽しく過ごしています。
卒業後は開業を考えているので、理学療法士として働きながら、柔道整復師の資格を取得できる学校に通い、最終的に柔道整復師の資格も持ちたいと考えています。
ここは、理学療法士になる夢を実現するためのチャンスの場だと思います。

藤井 大輔さん 在学3年生

藤井 大輔さん

在学3年生

学校で学んだことは現場で活きてきます

就職で悩んでいる時に理学療法士の方の話を聞く機会があり、興味を持ったのがきっかけでした。オープンキャンパスで話を伺い、入学を決めました。学校の雰囲気が良く、また4年制なので、自分のペースで勉強しやすいのではないかというのも決め手でした。入学後、先生と学生の距離感が良く、気軽に質問できる環境で、楽しく講義を受けられることを知りました。
病院実習で、学校で学んでいることが現場で活かされていることを実感してからは、勉強への意識が変わりました。
YICは、自分の興味のあることを深く学ぶことができる場所です。

オープンキャンパス

11/18、11/25、12/16、1/20
2/17、3/10、3/23

夜間説明会開催日程

11/21、12/13、1/17、2/13
3/15