学校法人 YIC学院 YICキッズ

menu

menu

YICキッズ長府

YICキッズ長府の畑が豊作です♪

2022.08.19

YICキッズ長府の畑が大豊作!!!

大きなスイカ!きゅうり、ミニトマトがたっくさん♪

子どもたちも一緒になって育てることで
お野菜に興味津々!!!
そのままお給食に出てくると
嬉しそうに食べてくれます^^

instagramでもアップしていますので
ぜひ見てみてくださいね★

@yic_chofu

夏のわくわくキッズあそびを開催します!

2022.06.11

★YICキッズ長府にて
夏のわくわくキッズあそびを開催します!!★

園の雰囲気や、先生の様子を知ることができるチャンスです。
見学をされたい方、親子で思いっきり遊びたい方などなど!!
ぜひご参加お待ちしております^^

*————————————————–*

2022年7月23日(土)
色の変化に注目!色水あそび
~どんな色が完成するかな?色の変化を観察してみよう~

時間  10:00~11:00
対象者 0.1.2歳のお子さまと保護者さま
持ち物 動きやすい服装、(汚れてもよい服)
着替え、水筒(お茶)、タオル

*————————————————–*

2022年8月20日(土)
SDGs大作戦!!パックを紙に変身させよう♪
牛乳パックやジュースパックを使って紙づくりにチャレンジします!

時間  10:00~11:00
対象者 0.1.2歳のお子さまと保護者さま
持ち物 動きやすい服装、(汚れてもよい服)
水着、着替え、水筒(お茶)、タオル

*————————————————–*

お申込みはこちらから、またはお電話にて受付中です♪

「わくわくキッズあそびお申込み」

_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★_★

Instagramで園の様子を見ることができます。
ぜひご覧ください♪

5/21(土)わくわくキッズあそびを開催しました!

2022.05.25

5/21(土)YICキッズ長府にて
わくわくキッズあそびを開催いたしました!

リトミックをしたり、手袋シアターを見たり、
体操をしたりと盛りだくさん!!

布を使った歌あそびでは、飛び出てくる布に大喜び♪
楽しい時間を過ごすことができました★

次回のわくわくキッズあそびは
7月23日(土)を予定しております♪

また詳細が決まりましたらお知らせいたします^^
Instagramにもアップしますので
ぜひ見てみてくださいね★

施設の特徴・概要

  • 元気と明るさと笑顔がモットーです!

    毎月、下関の図書館で絵本を借りており、毎日いろいろな絵本の読み聞かせに力を入れています。絵本の読み聞かせをすることで、子どもの心の成長や言葉の発達など、様々な効果があります。園舎にはテレビを設置せず、しっかり子どもたちに絵本を読み聞かせ、絵本に親しみを持ちつつ、子どもたちの感受性を育んでいきます。
    いつでもどんな時でも、笑顔と明るさを忘れません。たくさんの愛情を子どもたちに注ぎ、ぬくもりのある保育を目指します。

  • ピアノと歌で子どもたちの感性と表現力を養います!

    YICキッズ長府では季節の歌、行事の歌などを積極的に取り入れています。0・1・2歳から、ピアノ通じて音楽に触れることで高揚感や充実感、安心感や穏やかで優しい気持ちを養います。
    歌うことに親しみ、音楽に合わせて自由に表現しイメージを膨らませ、楽しみながらリズム遊びをする中で表現力や想像力、集中力も身に付きます。
    歌を通じて、心が通いあう喜びを感じ、楽しさを共有できる保育を展開していきます。

  • 自園調理で心のこもったおいしい給食を提供します。

    YICキッズでは栄養士が年齢に合わせた栄養管理をしています。個々の成長や一人ひとりに合わせたアレルギー除去食、離乳食を提供しています。季節の食材を取り入れ、誕生日会や行事に合わせたスペシャルメニューもあります。また、毎月19日に食育活動を実施し、旬の食材に触れたり、クッキングを楽しんでいます。子どもたちが育てた野菜がメニューに登場することもあり、子どもたちが食に関心をもてるよう心掛けています。

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6

[施設概要]

保育室 幼児W.C. ウッドデッキ
住所
〒752-8555 下関市長府扇町2番1号 株式会社長府製作所敷地内
連絡先
  • [TEL]083-249-2311
  • [FAX]083-249-2310

保育内容・保育料

対象
6か月~2歳児
定員
19名
保育時間
7:30~18:30
土曜日
7:30~18:30(事前予約制)
延長保育
18:30~19:30(月~金)
一時預かり
8:00~18:30(事前予約制)
休園日
日・祝・年末年始

契約企業の従業員のお子様、地域のお子様の受入が可能です。

年齢 月極保育 延長保育(1H) 一時預かり(1H)
2歳児 37,000円 100円 800円
1歳児 37,000円 200円 800円
0歳児(6か月~) 37,100円 300円 900円

※保育備品(連絡帳ほか)、行事費用など別途必要となります。

洗濯費(昼寝シーツ・バスタオルなど)
200円/月
教材費
100円/月

★幼児教育幼児・保育の無償化

0歳児から2歳児までの子どものうち、住民税非課税世帯であって、保育の必要性のある子どもが対象です。
対象となる方は保護者様の直近の課税証明書(写し)をご提出ください。

★保育料減免制度

きょうだいが同時に入園(在籍)される場合は、お2人目より保育料が半額となります。

[一時預かり保育について]

急な一時預かり保育にもできるだけ対応しますが、利用登録をされていない場合、または面談されていない場合は、必ずお子様をお預かりする前に、保護者様と事前に面談をさせていただきますので日程に余裕をもってご連絡ください。

企業主導型保育園とは企業主導型保育園とは

誰もが働きながら安心して
こどもを産み育てられることができる社会の実現に向けて、
平成28年度に創設された事業から生まれた保育園です。

企業主導型保育園の詳細を見る企業主導型保育園の詳細を見る

[お問い合わせ・ご連絡先]

  • Tel.
    083-249-2311
  • Fax.
    083-249-2310