YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

今後の予定|
7月7日(土)、7月21日(土)
以降の予定| 8月1日、8月4日、8月25日、9月8日、9月22日、10月27日、11月10日、12月15日、1月19日、2月23日、3月16日、3月28日
今スグ!お申し込み

お知らせ

【卒業・進級制作発表会】~山口ブランド商品開発~最終回

これまで「授業レポート」にてご紹介してきました、
デザイン科2年生の「山口ブランド商品開発」の作品が完成し、『卒業・進級制作審査会』に展示されました。


先生方が審査をしている様子


▶再生ボタンを押すと、読み込み&曲が流れます♪
(楽曲協力:PINCH COX  )

 

 

 

「マンガ科」
マンガ科は特産品や山口ブランド商品をPRするマンガ(マンガ冊子)を制作しました。

 

「デザイン科」Aチーム
“わさび”に注目したこのチーム。
わさび嫌いの若者をターゲットに商品展開をしました。

 

「デザイン科」Bチーム
“Y love vegetable”のYは山口を意味し、メジャーになっていない野菜を表に出したい!という想いを込めて商品開発に挑みました。

 

 

「デザイン科」Cチーム
“萩たまげなす”に注目。
美容に効く“なすび”をテーマにブランド名を“Be nasu”と考えて展開しました。

 

「デザイン専攻科」横尾さん
1人で山口県全市の商品開発を企画しました。
“生産者と消費者の想いを形に”をテーマとして焼き菓子を考案しました。

 

YICキャリアデザイン専門学校では、行政と連携し“デザインで街をいろどり、山口県・周南市の地域づくり・活性化に貢献できる人材”を育成しています。

 

これらの作品は、第18回卒業・進級制作展』にて公開、最終日には表彰式が行われます。

 

『第18回卒業・進級制作展』
日時:3月24日(土)~31日(土)
場所:JR徳山駅みなと口
          ぞうさんの寄り道『やすむっちゃ』

 

たくさんのご来場をお待ちしています。

オープンキャンパス 参加お申し込みはこちら

 

≪楽曲協力≫
PINCH COX / Butterfly