YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

今後の予定|
6月3日(土)、6月24日(土)
以降の予定| 7月8日
今スグ!お申し込み

お知らせ

4月14日(金)・15日(土)宿泊研修を実施しました

4月14日(金)・15日(土)
国立山口徳地青少年自然の家で2日間の宿泊研修を行いました。
新入生にとってはこれがはじめての行事です。

本校では
① 豊かな自然の中での集団生活を通して、自然の大切さを知り、感性の発達を促す契機とする。また、目的意識の再確認と心身の充実を図るとともに、学生と教員との相互のふれあいを深める。
② 限られた時間の中で自分のキャリアをデザインするには、過去の常識に縛られずに自ら行動する。
という目的のもと、毎年宿泊研修を実施しています。

4月14日(金)徳地宿泊研修 

1日目の様子をレポートします。
1日目はオリエンテーションを通じて全体のコミュニケーションを図ります。

入所式のあと昼食をとり、午後はスコアオリエンテーリングを実施しました。
どのグループも念入りに計画を練ってスタートしていきました。
寒さを心配していましたが汗ばむほどの陽気の中、自然を満喫しながら仲間同士協力してポイントを探します。みんな笑顔いっぱいで競技に熱中していました。

 

たくさん動いた後はお楽しみの夕食です。
徳地青少年自然の家では、バランスのとれた食事を選択する能力を養うことや、自分の体に合った量をとることを目的に朝食・昼食・夕食ともバイキング方式を取り入れられています。
各自手に取ったお皿にバランスよくしっかりと料理を盛っていきました。各テーブルには学生会の2年生も一緒に座り、どのテーブルもおいしい料理に話が弾み、箸も進んでいました。徳地青少年自然の家は食事がおいしい!と学生と教員にも毎年好評なんですよ。

 

夕食の後には学生会主催のレクリエーションが実施されました、イラストリレーや学校クイズなど楽しい企画に盛り上がり、親睦も深まったようです。

しっかり動いて話して、1日目が無事終了しました。