YIC保育&ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0800-200-9215

今後の予定|
7月21日(土)、8月2日(木)
以降の予定| 8月4日、8月7日、8月19日、8月23日、8月25日
今スグ!お申し込み

お知らせ

社会人の方必見!専門実践教育訓練給付金・職業訓練の案内

保育士を目指す社会人の方にお得な情報のお知らせです!

専門実践教育訓練給付金制度職業訓練「保育士養成科」をご案内いたします。

”将来、保育士として活躍したい”とお考えの社会人の方は、ぜひ、いずれかの制度をご利用ください。

 

専門実践教育訓練給付金制度

2年間で最大96万円の給付を受けることができる制度です。

給付の対象は雇用保険を2年以上納めている方で、平成30年度入学の方から対象となります。

詳しく知りたい方は、最寄りのハローワークにご相談ください。

専門実践教育訓練給付金制度とは?

専門実践教育訓練給付金制度を利用すると、厚生労働大臣の指定を受けた専門的・実践的な教育訓練を受講する際に教育訓練経費の40%(年間上限32万円)にあたる給付を最大3年間受けることができます。また、訓練の受講修了から1年以内に資格取得などをし、雇用保険の一般被保険者として雇用された場合には、さらに20%の追加支給(合計で教育訓練経費の60%相当額、ただし3年制の場合は上限144万円、2年制の場合は上限96万円)を受けることもできます。

 

職業訓練「保育士養成科」

2年間で約85万円の負担で学生と同じカリキュラムで保育士資格を取得できます。

対象は高卒以上の方で、ハローワークから受講指示、受講推薦または支援指示を受けられる方です。

平成30年度入学生の募集に関しましては、実施も含めてまだ未定です。平成30年1月頃に詳細が決まりますので、決まり次第、本校ホームページにてお知らせいたします。