専門学校YICリハビリテーション大学校についてはこちら

tel:0120-160-535

今後の予定|
11月18日(土)、11月25日(土)
以降の予定|12月16日、1月20日、2月17日、3月10日、3月23日
今スグ!お申し込み

作業療法学科 4年制 男・女 定員40名

人との触れ合いを大切にする豊かな人間性を持った作業療法士になる。

「鍛え磨く」の建学精神のもと、人、社会との協調性があり、臨機応変に考え行動できる柔軟性に富み、自らが学び行動する主体性を持ち、
グローバル社会にも通ずる国際性に富んだ、人間性豊かな作業療法士の養成をめざします。

協調性が高まる

協調性が高まる

各学年5名程が各教員のゼミに入るゼミ制を導入。ゼミをきっかけに顔見知りとなり、各学年の学生同士が勉強のサポートをし合い、実習のアドバイス、またプライベートでの交流等を通して協調性を養うことができます。

柔軟性を養う

柔軟性を養う

学校生活や充実した実習を通して、しなやかな思考力・行動力を養います。
また、人に接する際に臨機応変に対応できる柔軟性も養います。

主体性が高まる

主体性が高まる

教員全員が学生一人ひとりをバックアップ。
学生が自ら考え、自己決定し、行動するための主体性を養います。

国際性をはぐくむ

国際性をはぐくむ

国際交流で学術研鑽を積み、諸外国の文化を学ぶことで国際性を養い、「おもてなし」の心も育みます。

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

11/18、11/25、12/16

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

メッセージ

作業療法学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

角 健輔さん 平成29年3月卒業

角 健輔さん

平成29年3月卒業

人の役に立ちたいという思いのある方なら
この学校は向いています

この学校では、他国の医療事情を学ぶ機会があります。国際交流に参加した時のことがとても印象に残っています。言葉が分からなくても、韓国の学生との交流では通じ合うことができました。
将来、患者さまが安心して作業療法を行い、悩みなど気軽に相談していただけるような作業療法士になりたいです。患者さまの生活を一番に考えてサポートしていきたいと思います。 人の役に立ちたいという思いのある方なら、この学校は向いていると思いますので、ぜひ入学してみてください。先生方は優しく話しやすいので、気軽に相談することができます。国家試験対策では分からない所を教えてくださり、心強いですよ!

藤田 晃希さん 在学3年生

藤田 晃希さん

在学3年生

先生方は一人ひとりをしっかりと見ています

2年生となった今、入学当初に比べて専門的な科目が増え、実習を行ったことによって作業療法士になることに対する自覚が出てきました。
この学校での学びは将来の仕事に活きてくると思います。なくてはならない知識ばかりで、作業療法を受ける方のニーズに応える学びでもあります。
特に山口大学に見学に行かせていただいた解剖見学が印象的でした。教科書で見るのとはイメージが違い、とても貴重な体験になりました。
また、先生方は学生一人ひとりのことをしっかり見ていてくださいます。ほめるところはほめ、注意するところは注意する。冗談を交えて笑わせてくれる、とてもいい先生方です。

石部 春奈さん 在学2年生

石部 春奈さん

在学2年生

夢をかなえるために
なくてはならない大切な場所です

「あなたに出会えてよかった」と思われるような、温かく優しい作業療法士になりたいです。私は、オープンキャンパスでの雰囲気と、国家試験合格率の高さで、この学校を選びました。
病気や障害を抱えた人の役に少しでもたちたいと思い、その方に寄り添いながらリハビリを行う作業療法士に魅力を感じています。
授業では初めて聞く言葉が多く、難しく感じることもありますが、同じ夢がある仲間たちと協力し合うことができるから、楽しい学生生活を送っています。
この学校は、夢をかなえるためになくてはならない大切な場所ですね。

オープンキャンパス

11/18、11/25、12/16、1/20
2/17、3/10、3/23

夜間説明会開催日程

11/21、12/13、1/17、2/13
3/15