YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

今後の予定|
9月21日(土)、9月25日(水)
以降の予定| 9月28日(土)、10月9日(水)、10月12日(土)、10月19日(土)、10月23日(水)、10月27日(日)、11月6日(水)、11月9日(土)、11月16日(土)、11月20日(水)、12月7日(土)、12月11日(水)、12月14日(土)、1月22日(水)、2月26日(水)
今スグ!お申し込み

医療事務科 2年制 女

チーム医療で活躍できる医療事務員になる。

特色

正社員就職率3年連続100%

医療事務科が育てるのはこんな人!

[3つのディプロマポリシー]
●即戦力として活躍できる技術力が身についている人
●職業人としてのプライドを有し、社会や現場の変化に対応できる能力が身についている人
●ホスピタリティの精神を兼ね備え、円滑なコミュニケーションを図れる能力が身についている人

資格・受賞

卒業時の資格取得数は平均15個!2年間でこちらの資格を全て学べます。
【平成30年度医療事務技能審査試験 教育優秀校】

めざせる職種はこちら

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

9/21、9/25、9/28

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

電話応対コンクール
山口県支部大会出場!

医療機関では、コミュニケーション能力や接遇マナーの知識と技能が求められます。

患者さまとの会話の中で必要な、聴き取る力と聞き出す力の両方を兼ね備えた人材を育てるため、日本電信電話ユーザ協会と連携し、より実用的な電話応対技術の習得に力を入れています。そして日頃の集大成として、毎年開催される電話応対コンクールに出場をしています。 正しく美しい日本語を守り伝えるとともにCS(顧客満足)向上をめざした電話応対の技能を身につけ、現場で即戦力となれるよう、更なるスキルアップをめざします。

電話応対コンクール 山口県支部大会出場!

メッセージ

医療事務科を卒業した先輩から、
高校生の皆さんへのメッセージです。

佐竹 由起子さん

(山口県桜ケ丘高校出身)
2014年3月卒業

[勤務]医療法人こうえい会 香田整形外科医院
職種:医療事務

医療事務の勉強を始めた頃は、慣れない専門用語に難しさを感じましたが、先生方が全員検定に受かるまで丁寧に教えてくださいました。医療事務以外に、秘書やパソコンの勉強ができたことも、現在とても役に立っています。
挨拶やコミュニケーションを取ることで笑顔になっていただける患者様も多くいらっしゃいます。仕事を通じて学ぶことがたくさんある中で、専門学校で多くの資格を取得できたこと、ボランティア活動やインターンシップの経験ができたことは、とても貴重な経験だったと実感しています。

池田 楓さん

(光丘高校出身)
2019年3月卒業

[勤務]社会福祉法人栗屋福祉会 特別養護老人ホーム
くりや苑
職種:介護事務

インターンシップや医療機関での実習が、就職活動にとても役立ちました。
家から通えたことや高校で苦手だった簿記を克服し、簿記や医療事務、介護事務など多くの資格を取得できたことが進路を決めるきっかけになりました。

太田 清華さん

(柳井商工高校出身)
2018年3月卒業

[勤務]周防大島町立橘病院
職種:歯科助手

2年間医療事務科で勉強してきて学ぶことがたくさんありました。また、少人数で担任制であったことも、学校生活での励みでした。
現在、歯科助手の仕事をしていますが、医療事務だけでなく、パソコンやメイクの授業もあり、多くの資格を取得することができました。このことは、就職先を選ぶ際には心強く、今では、日常業務に自信を持って取り組むことができています。アットホームな雰囲気なので、ぜひオープンキャンパスに行って、体感してみてください。

吉谷 美咲さん

(光丘高校出身)
2018年3月卒業

[勤務]山口トヨタ自動車株式会社 光店
職種:事務・フロアスタッフ

在学中、医療関係の授業だけでなく、接客応対やビジネスマナーの授業で人とコミュニケーションを取る実習が多くありました。そのため、入社後、緊張することなく人と関わることができ、接客応対にもすぐに慣れることができたと感じています。
また、社会人としての一般常識マナーの知識などを学べたことは、入社直後、スタートをきる際にとても役に立ったと思っています。

オープンキャンパス

9/21、9/25、9/28、10/9
10/12、10/19、10/23、10/27