YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

お知らせ

テーブルマナー講習会 (11月26日)

 
2年に一度の行事、食事に対する礼儀作法を学ぶ『テーブルマナー講習会』
 
会場はホテルサンルート徳山さんにご協力いただきました。
この状況下での開催ということもあり、感染症対策も厳重に行った上での実施となりました。
今回は就職活動セミナーの期間中のため、学生はより礼儀に対しての意識が高まった状態です。  
 
 
🍴11:00~受付開始
芳名帳に記入するところからマナーは始まっています。
筆ペンで氏名を書くのにも一苦労する学生達。
会場前ではスタッフの方がアルコール消毒液を持って待機。
参加者一人一人に対応してくださいました。
🍴11:30~講習会開始
講師の髙橋睦美さんによるテーブルマナー講習。
フレンチコースの順番通りに素敵な料理が運ばれてきます。
1品ずつとても丁寧な解説をしてくださいました。
最後に、学生を代表してデザイン科2学年の藤原妃美香さんより挨拶。
素敵な空間、貴重なマナー講習、美味しい食事のお礼を伝えます。
普段は使い慣れた箸で食事をするのが主流の中
ナイフやフォークを使ったマナーに悪戦苦闘する学生達。
ぎこちない様子ではありましたが、笑顔で食事ができたのではないでしょうか。
 
マナーだけでなくコースの順番や内容によって、食事を楽しむため
料理を提供する側の工夫も感じられ、学生達にとってとても貴重な体験になりました。
ご協力してくださいましたホテルサンルート徳山のスタッフの皆さんにも感謝いたします。
コロナに負けず、楽しく食事ができる機会が増えれば嬉しいですね♬