YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

お知らせ

企業説明会【アウトソーシング 様】

 
 
前回に引き続き、7月19日(月)3限目ソーシャルスキルの時間にて
デザイン科2学年を対象に企業説明会を開催しました。
 
今回お越しくださった企業は、世界34の国と地域に198の連結会社がある
大手人材サービス企業『株式会社アウトソーシング』様です。
 
気さくな雰囲気のある新卒採用担当の方の自己紹介から始まり、学生達も緊張が解け
時折笑顔を見せていました。
配布された資料とモニターで企業説明をしてくださいましたが、企業紹介やご自身の働き方について丁寧にお話してくださり、ここでも時折クスっと笑いを誘うようなユーモアな話し方がとても魅力的に感じました。企業紹介のプロの技を見せていただいたように思えます。
 
  
 
 
学生も積極的にメモを取るなど、興味が湧いてきている様子が伝わります。
 
 
 
 
企業に関しての質問なども混ぜながら話してくださるので、より興味を持つことができた学生も沢山いたのではと思います。普段このような場面だと緊張して受動的になる学生も、楽しんでクイズに参加していました。
 
 
 
 
終始丁寧にお話してくださり、説明会後のエントリーシートもスラスラと手が動いているように見えました。
お忙しい中遠方からお越しくださり、貴重な時間を体験することができました。
学生達も就活へ向けての意識が高まったのではないでしょうか。
 
お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました。