YICキャリアデザイン専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0834

お知らせ

医療事務科2学年 実習報告会 & KOCHOたより vol.51

医療事務科の恒例行事である実習報告会では、春休み中に医療事務科の学生が
実際の病院や薬局などに実習に行き、各自体験した内容をプレゼン方式で報告します。
今年度の実習学生は5名。それぞれ個性のある可愛らしい学生達です😊
 
当日は校長先生、副校長先生が見学されるのはサプライズだったようで、普段は元気で明るい彼女達もこの時ばかりは緊張した様子でしたが、しっかりと事前準備を終えていたため、それぞれ効果的な資料やパワーポイントを魅せてくれました。
 
 
 
 
 
自分達が実際に”現場で働く”という貴重な体験から【勉強になったこと・苦労したこと・楽しかったこと】それぞれの思いで反省点や改善点を述べる姿がとても凛々しかったです✨
実習先が病院や薬局で業務形態が異なったり、また病院でも種類によっては業務内容や患者さんへの接し方が変化するなど、それぞれの実習先のスタイルを共有することができる良い時間でした。
 
また、報告者に対して他の学生が所感を述べたりなど、発表するだけではなく評価を得られる場面があり、自分達の言葉でコメントを届けていました。
 
 
 
副校長先生、校長先生からも様々な感想や評価、そして今後の進路についての貴重なお話などがありました。報告会が終わりほっとしている表情と、将来のビジョンを思い描いているような真剣な眼差しがとても印象的でした。
 
彼女たちの卒業後の未来がとても楽しみです👼✨
目標とする進路に向けて、今後も頑張ってください!
 
 
 
また、『KOCHOたより vol.51』では上記の様子をまとめています。
ぜひご覧ください📖↓↓↓↓↓